見出し画像

厚木でブルーベリー狩り!『厚木農園』


『厚木農園』

住所:〒243-0213 神奈川県厚木市飯山3830-1
TEL:046-404-3307


6月11日よりブルーベリー狩り開始

今回は6月11日から今期のブルーベリー狩りを開始される厚木農園様にお邪魔させていただきました!
いちご狩りやミディ・トマトで有名な厚木農園様。ブルーベリー狩りに備えてお忙しい時期にも関わらず、快く対応してくれた代表の秋元様。厚木農園様の環境の素晴らしさとともに秋元様の人柄に魅了された取材となりました。

取材させていただいた5月26日はブルーベリーが熟す一歩手前でした。
厚木農園代表の秋元様。本当に気さくな方ですが、取材中は真摯にご対応いただきました!
思わず時間を忘れて話を聞き入る取材スタッフ。秋元の様の農業にかける思い、そして厚木を盛り上げたいという思いについつい話がはずみます。

厚木農園様のブルーベリーは下記の写真のような形で植えられています。
足元が安定しているので、小さいお子様連れでも安心してブルーベリー狩りを楽しむことができます。そして広大な敷地の中で運営されていますので、人と人の距離もしっかり確保できるので、感染症などのリスクも避けながら楽しい時間を過ごすことができます。

一つひとつの鉢に植えられたブルーベリーには実が零こぼれ落ちそうなほど実っています。
6月11日の開始時は熟した実が皆様を待っているそうですよ!

厚木農園様の最新情報はInstagramから可能です

上記InstagramのDMからでもブルーベリー狩りの予約が可能とのことです!


ウッドデッキスペースが最高すぎる!!

これからの季節、突然の雨や熱中症などの心配がありますよね?
でも厚木農園様は屋根付きの休憩場所や木陰のおしゃれなウッドデッキテラスの休憩スペースがあるので安心して時間を過ごすことが可能です。

屋根付きの休憩場所
木陰のウッドデッキスペースは景観も雰囲気も最高です!!
トイレもきれいで安心して過ごせます。

ブルーベリー狩りの予約はコチラから

厚木農園様の公式HPから可能です。
→→クリック


農園内をご案内いただきました。

園内を歩いてるだけで癒される。そんな素敵な空間です。

季節は終わってしまったとのことだったのですが、特別にトマトのハウス内を見せていただきました!
秋元様のご厚意でその場でトマトを取ってだべさせていただきました。

ただ、ただ、トマトの美味しさに感動。

甘くて、フルーツみたいな感覚で食べれちゃいます。実はトマトが少し苦手な私が思わず秋元様に『もう一個食べてもいいですか?』とお願いしちゃいました!!

最盛期には真っ赤なトマトで埋め尽くされるそうです。
本当に、無限に食べれます。

毎月開催されているICHIGO MARCHE

昨年の11月から厚木農園様の園内で開催されているICHIGO MARCHE。
秋元様の厚木を盛り上げたいという思いが、今では開催二日間で1800人が来場されるイベントに!!

マルシェ当日はこの中に様々なブースが出店されます。
森林浴しながらのマルシェ。
子どもたちが楽しめるアクティビティもあります。

今回のICHIGO MARCHEま『梅雨フェス』

6月の開催日は6月11日・12日の二日間。
そうです!ブルーベリー狩りの開始日と同時です!
ブルーベリー狩りを楽しんだ後にマルシェに行ける貴重な二日間。
お見逃しなく!!

前回の様子↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?