見出し画像

2022.6.18 プラス活動@伊勢原

C+lus クラスで暮らす

毎月第3土曜日に開催されている大原町商和会と我々C+lus(クラス)で行っているプラス活動は、今回で早くも5回目の開催となりました!

前回は大雨の中での開催となり、途中で本降りになってきてしまったので中断という結果になってしまいましたが、今回は天気にも恵まれ企画していたクリーン活動前のストレッチも実行できました。

10:00 ストレッチ

今回R-studio  PLUS+の荒巻様にみんなで出来るストレッチを実際にして頂きました。
この日して頂いたストレッチ体操にはヨガ要素が取り入れられた誰でも簡単にできる体操でした。
固まった身体が柔らかくなったり、肩がほぐれるような動きがあったりと、今までにない時間が共有でき、皆様からも「気持ち良かった」「たまにこういうのあるといいね」等のお声が聞こえておりました。

約30名程の方々にご参加いただきました。
首と肩の動きを良くする体操
ヨガの基本ポーズの1つ『三日月のポーズ』
ヨガの基本ポーズの1つ『太陽のポーズ』

今後もこのような健康を意識した体験が共有できるようにしていきます!
是非皆様もプラス活動にご参加くださいませ!

ストレッチを披露して頂いた荒巻様のお勤めになられているR-studio PLUS+さまのホームページはコチラ。

インスタグラムはコチラ。

ご協力ありがとうございました!


10:20 クリーン活動

大原町広場(伊勢原市桜台3-1-20)からスタートし、県道44号線を線路方向に進み線路沿いを清掃してきました。

線路沿いは人通りも多いのと生活のルーティンで使い慣れている方も多いせいかゴミは毎回あり、少なくはないです。
全くの0(ゼロ)にするのは難しいことかもしれませんが、この様なクリーン活動を伊勢原市内外の人たちが行っている事を知ってもらい少しでもゴミが減っていったら嬉しいですね。

6月にもなると熱中症も考えられるので40分程でクリーン活動を終了させて頂きました。
ご参加頂いた方々に拾ったゴミは回収し、分別して伊勢原の環境美化センターにお持ちしました。


12:30 テニス体験会

イトーヨーカドー伊勢原店の5階と屋上にある「セブンカルチャークラブ」の方々によるテニスの体験会が行われました。

始めてラケットを触るこども達が10名程集まりセブンカルチャークラブのコーチたちが1人1人丁寧にテニスの楽しさを教えてくれていて、こども達の楽しそうな笑い声があふれていました!

セブンカルチャークラブ伊勢原店様は以前にご紹介させて頂きましたのでそちらも併せてご覧くださいませ。


ラジコン走行会

回を増すごとに口コミが人を呼び今回は20名以上のラジコンユーザー様が走行会を楽しまれていました。

次回は、ラジコン走行会参加の方にラジコンの魅力を聞いてみたいと思います!

今回参加して頂いた
ラジコン走行会にご参加の皆さま!
ストレッチを実施してくださいましたR-studioPLUS+の荒巻様!
テニス体験会を実施してくださったセブンカルチャークラブの皆さま!
飲み物を差し入れしてくださった大原町商店会の皆さま!
運営・設営をしてくださった大原町商和会の皆さま!

ご協力・ご参加ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS

https://clus-portal.com/
https://www.instagram.com/gb_clus/
https://www.facebook.com/clus.official/?ref=page_internal
https://twitter.com/gb_clus

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!