見出し画像

サイト記事「半数」削除してから「3ヶ月」。アクセス数が劇的に回復した話

noteの更新を久しぶりになりました。以前こんな記事を書きました。

今メインで運営しているブログである「xPeria lEaker」は2018年12月に始めたブログになります。なのでまだ運営を開始して1年も経過していません。

ただ今まで複数のブログを運営してきたこともあり、順調に成長し、2019年5月には月間「65万PV」を達成。翌月は「100万PV」を視野に入れていたのですが、まさかのアクセス激減。

今までは「No Index」をちまちまやっていたのですが、思い切って記事の半数を削除しました。それから約3ヶ月経過したのでその後の進捗を簡単にまとめたいと思います。

アクセス数が劇的に回復した。

Googleアナリティクスのスクショを載せると規約違反になる可能性があるので、今回はプラグインの一つである「JetPack」のスクショで確認したいと思います。

ここから先は

1,205字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?