見出し画像

ブログ運営3ヶ月で月間30万PVを達成させた5つの方法。

最初のブログである「iPhoneとXperiaの考察」の運営を開始した頃、その当時発売を開始した「Air Pods」の記事が、かなりアクセスがあり、1日のPVとして最高で「165PV」を記録した時は、本当に嬉しかったのを覚えています。

その当時の自分としては、それこそ月間「100万PV」なんて夢のまた夢であり、その年で、月間「10万PV」を達成してくれれば、いいかなと思っていましたが、結果的には「60万PV」を達成することができました。

一つ目のブログということもあり、全く右も左も分からない状態でしたが、2つ目のブログに切り替えた時に、さらにやり方を改良したら、半年経たずに「月間60万PV」を達成することができたことからも、自分のやりかたが間違っていないとある程度確信に繋がりました。

そして今運営している3つ目のブログでは3ヶ月目で「月間45万PV」を達成することができました。

正直自分のやり方は、極端な例であり、そのブログのテーマによっては全くあてはまらないと思います。そして「SEO」の極意などを記載しているわけではなく、自分が経験し、そして実践してきたやり方をまとめたものになります。それでもこの先を読んでみたいと思ってくれるのであれば、ぜひ読んでみて下さい。

ここから先は

3,420字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?