辞めるという勇気

先程こんな記事を見ました。

彼はnoteを始めて以来、毎日投稿を続けてきました。

ただこれだけ続けると、良い意味でも悪い意味でも、「辞め時」を失ってしまうことがあると思います。

もちろん何事も続けるという事は難しい事なので素晴らしいことなのですが、それ故に他に目標があるときに時間を割けないというデメリットもあるかと思います。

そして「辞める」ということはすごく怖い。
今までの居場所を捨てる可能性まである。

そんな怖さも全て受け入れて「辞める」という選択が出来ることに、単純に凄いなぁと思います。

勇気というのはすごく大事なもので、どんなに小さな勇気であろうと、あとから振り返るとそれが大きな一歩になっていたりします。

とにかく彼には名前の通りきれいな桜を咲かせて欲しいなと思います。


この1歩が彼の大きな一歩になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?