見出し画像

☆令和最新版☆今すぐできる超簡単でめちゃくちゃ稼げる副業とは!?

はじめに


まず、こんなタイトルの記事は読まない方がいい。


記事を書いている最中でさえ、このタイトルを見るたびIQが2ずつ下がっていく錯覚を覚える頭の悪さである。

本noteは、Twitter(現X)にて、「お金がなくて不安だ……」というフォロワーを多く見かけて、「お金ないなら稼いだらええんとちゃうか…?」と思ったが、根拠なくこの言葉をかけても怒られるだけであるため、実際に稼げる方法について紹介するというものだ。

まず最初に断っておくが、本noteでは本当にお金を稼げる方法について真面目に説明する。

ただし、今すぐできて超簡単にめちゃくちゃ稼げる副業なんてものは存在しないので、ちょっぴりでも苦労したくない!という人はこんなnoteを読む必要はないだろう。

お金を稼ぐという行為は、シンプルに面倒で、手間で、知識がいるものである。
それでは最初に、頭の体操からはじめよう。



頭の体操 家計簿チェック


まずは簡単な、頭の体操を行おう。
手元にメモとかエクセルとか、表を書けるものを用意してほしい。

家計チェッカー


上記の表の「何も見ず書いた」をまず何も見ないで感覚で埋めてほしい
時期は昨月一か月を目安としてもらえればよい。

その後、クレジットカードの履歴等、確実にわかりそうなものを見て、「見て書いた」を埋めてほしい。

終わったら、下の結果チェックを見てほしい。


  • 総額の誤差が1万円以内

かなり正確に把握できている。何も見ずにこの誤差であればお金の管理はしっかりしていると言えよう。

  • 総額の誤差が1万円以上3万円以内

恥じるほどではないが、誇れる数値でもない。すこし金の出入りに疎いか。

  • 総額の誤差が3万円以上5万円以内

かなり大雑把な性格であると言える。自分でお金を管理していないという表現がしっくりくる。

  • 総額の誤差が5万円以上10万円以内

使う量も多ければ収入も多いタイプにあり得る。値札は何も見ていないか、
見た後に記憶を飛ばしている。

  • 総額の誤差が10万円以上

召使いか何かに金の管理させてる?


さて……超稼げる副業の話なのになんだこのテストは、ただの家計簿チェックじゃないかと思っている頃だろう。

このテストが言いたいのはそのまま副業の意味と適性だ。

そもそも5万円、10万円も使った事を覚えてない金額がある人間は、副業云々を言う前に自分の金銭感覚を見直した方が良い。

そして副業は一定を超えると税金がかかるのに金の管理が雑な奴が税金の管理や確定申告ができるわけないだろという話だ。

特に上の表で「使途不明金」が支出の3割以上を占めた奴。副業どころか本業にすら差し支えるんじゃないかというレベルだ。

よくある、「貧乏なのにコンビニ飯を買う」という現象だが、
上記で使途不明金が多い人のように、自分の収入も支出もよく把握しないままああ貧乏だ苦しいなと言っている人がおり、それはもう解決しない貧困スパイラルに飲み込まれつつあるので、素直に行政を頼るのが良いだろう。

副業の意義とは


まず、自分は見ての通り、こういうnoteを書いて売ったりすることを副業としており、一定の収入を得ている。
なので、結論としては「みんなもnote書いて稼ごう!終わり!」でもいいのだが、流石にそれでは良くないと思うため、より具体的な話を書く。

そもそもとして、副業はあくまで「副業」でしかなく、本業の稼ぎの1割以下である。
具体的には、私の副業収入は1年間で20万円未満だ。
これは副業における「雑所得」が1年で20万円未満であり、年末調整を受けている会社員であれば確定申告が不要だから、という理由が大きい。

税金についての細かい話は他のホームページなどでも多々記載があるため、
ここでは省いてしまって問題ないだろう。

「超稼げるって聞いたのに、たったの20万円かよ…」と思う方は多いだろうが、何度も言うがそもそも副業は副業である。

自分は本業の方で決して高いとは言えないが、まあまあの給与をもらっているので、副業はなくても生活に困らないレベルではある。

では何故副業をするのか、それはまあ、趣味の傍ら、お金も稼げたら嬉しいね。くらいの感覚だ。

なので、自分が紹介するもっともおすすめかつ簡単で確実な稼ぎ方とは……、
今すぐ現職よりも給与の高い、プライム上場の大企業に転職することである。

これはマジで間違いなく、超おすすめかつ、確実に稼げる方法だ。
おそらく今読んでいる人はもう読むのをやめるくらいふざけていると思っているだろうが、私はいたって大真面目に言っている。

自己分析と適性について考える


さて、先の話で「給与の高い大企業に転職しようぜ!」と書いた。
これに対して「できるわけないだろダボが!」と反論する方がいるだろうが、何故反論したのか、これが副業を始めるにあたって重要なポイントになる。

今より給与の高い大企業に転職したほうが待遇もいいし給与も上がる。
しかしやらない、それはつまり「できない理由があるから」に他ならない。
そしてその「できない理由」は副業にあたっても「やるべきではないもの」に該当してくるということだ。

例えば英語ができないから雇ってもらえない、外国語が苦手、となったら、翻訳や英語が絡む副業はそもそも適正がない、
コミュニケーション能力がない、というのであればスキマバイトで接客業をやるのが向いていない。
見た目に自信がない、となったら配信者やファンサイトで自撮りをしてお金を稼ぐのに向いていない、という事だ。

就活の時に散々聞いた自己分析だが、お金を稼ぐにあたっては避けて通れない道である。
今一度、自分の適性、非適性を確認していこう。


適性チェッカー(簡易)

という訳で、簡易版を作ってみた。
本来であればもっと細かな項目が必要だが、本noteは流し読みしてもらう事を目的としているので、この程度で良い。

○の数が多ければ多いほど、色々な方面の副業の適性がある。
「何もないカスだ」を選べる人は、逆にゼロベースでの挑戦が可能な傾向にあり、ある意味副業向きであると言えよう。
下記の副業一覧を見ながら、自分が○をつけたものと関連するものをチェックしていくのがいいだろう。

副業一覧

自分が知っている限りの簡単な一覧だが、
備忘録も兼ねて記載しておく。


・noteなどの記事作成サービス

今あなたが読んでいるこれだ。
現代は何故かプロの活動よりもアマチュアが喜ばれるアマチュアバブルが起きているため、意外と購入者は多い。
ポイントとしては、専門的な知識が必要だったり、需要が高くて供給が少ないものを書くと良い。今なら風俗レポだろう。

・Skeb等のリクエストサービス

副業の中でもカジュアルかつ、とっつきやすいものの代表と言える。
イラストのイメージが強いが、ボイスやテキスト、アドバイスなどのリクエストも受け付けており、値段も決めやすいため始めるのならおすすめだ。

・Fantiaなどのサブスク系サービス

「これは金を払ってでも見たい!」というものがお出しできる人におすすめ。エッチなイラストやエッチなコスプレはかなり強い。女体は紀元前から大人気コンテンツの一つなので、現代でもティア1は譲らないだろう。
後で書く「おまけ」でFantiaで稼ぐ方法について軽く記載する。

・ポイ活サイト

私は正直やっていないのでよくわからないが、かけた時間や成果でポイントやモバコインがもらえるサービス。手間がかかるものはそこそこ実入りも良いので、時間がある人にはお勧めだ。

・FX等の投資系

一番稼げておすすめではあるが、そもそも元手の金がないとダメなので金欠と言っている人には一切お勧めできない。

・タイミー等のスキマバイト

安定して確実に稼げるが、そもそもスキマバイトを雇わないといけない状況の店舗であるという事は念頭に置いておこう。かなり厳しい肉体労働に耐えられる人向けだ

・副業マッチングサービス

データ入力、プログラム、翻訳などなど。
仕事は思ったより豊富に溢れているので、自分の能力に自信があるならやるのもよい。

・動画投稿者、配信者

youtubeの広告が長くなったり収入が減ったりと向かい風のジャンルだが、
まだまだ根強い。動画作成は今ならパソコンさえあれば誰でも簡単にできる時代であること、5chのコピペをやってるだけでも伸びるため、お手軽なコンテンツではある。


実際にやってみた


偉そうに講釈を垂れるのは簡単だが、やってみるのは難しい。
というわけで、私が実際にやっているやり方について紹介していこう。

①副業(今回はnoteを書く)を選択

②noteを販売するにあたりターゲット層を選択

③ターゲット層を決めたら内容の精査と価格の設定を行う

④公開して宣伝を行う

⑤あとはソシャゲでもやりながらのんびり待つ

①副業選択
まず、「すぐにやれる」をベースに考えると良い。
本業と違って副業はモチベーションが命だ。イラスト等クリエイティブな趣味を持っている人は非常にわかってもらえると思うが、モチベーションというのは波がすごい。自分に能力や時間があるかどうかよりも「やる気があるか」でその日の成果が決まってしまう。なので、一番大事なのは、「とりあえずすぐに取り掛かれること」だ。

②ターゲット層選択
②と③の順序は逆でも良い。ただ、今回の目的は「モノを売る」ことだ。
同人誌と違って「好きだから」「やりたいから」は二の次の事項となる。
今回のターゲット層は多ければ多いほどいい。とにかく広い層に受けたければ「エロ」「金」「ゴシップ」のどれかを選ぶと良い。購買層が確実に一定以上おり、ターゲット層として選定するのにピッタリのコンテンツだからである。

今回オフパコ本としてターゲット層としているのは、20代後半から30代、男性、オタクを自称するが最近のアニメはあまり追えてない、エッチなイラストをいいねしてリツイートしない、という感じの層だ。
要するにムッツリスケベだ。

③内容選択と精査、価格設定
今回は自分が普段から行っている、かつ、注目を集めやすいコンテンツとして「オフパコ」を選択した。
内容はこれに限らず、自分自身が一定以上の知見を持ち、人に紹介でき、かつ競合が少ないコンテンツを探せばよい。
価格設定は一旦「500円」とする。
note基準で考えれば3,000円~10,000円のオフパコ指南も多いが、まずは多くの人に見てもらう事、こういったジャンル・コンテンツがある事を知ってもらうのが目的だ。

④公開して宣伝
ここで「エロ」を選ぶと結構宣伝がし辛くなる。
オフパコ本も宣伝と拡散はかなり伸び悩んだ印象がある。
しかしながらコンテンツとしての根強さから、リツイート数よりも購入数が伸びた印象だ。

⑤待つ
実はここがかなり重要だ。
今まで「副業」と言えばなにかをする必要があったが、
ことこのインターネット全盛期はそうではない。
一度コンテンツを購入可能な状況にしておけば、なんかのタイミングで買われる事がある。
毎日自分のコンテンツを買ってください!と宣伝するのも良いが、
それよりもゆったりと待つ、コンテンツに関連のある話題が取り上げられる時をチャンスとして待つと良いだろう。

大事(だと思う)考え方

副業をやるにあたって自分が大切だと考えている部分は、「一番でなくとも良い」である。
特に副業では1000万も2000万も稼ぐ予定はなく、それをするならそもそも本業にした方が良い。
という事はクオリティについて拘りすぎるよりも、コンスタントに結果を出せる事の方が重要である

また、モチベーションの問題もあるので一概には何とも言えないが、
二次創作で稼ぐ予定ならば好きなコンテンツより流行っているコンテンツで稼ぐのが良い。
とにかく全体の母数が大事で、そこから自分のコンテンツにアクセスする層、その中から購買層が出てくるので、最初からニッチすぎる層で活動をするのはお勧めしない。

もちろん、ニッチ層で確実に成果を出している人はいるにはいるが、それは確実な労力が必要となる事から、今回のように「やってみよう」のレベルでおすすめするべきではないと考える。


おわりに

いかがだっただろうか。お金を稼ぐのは思ったよりも簡単で、
かつ、難しいものである。数万円くらいならすぐ稼げるが、数百万稼ごうとすると突然破綻したりする。素直にサラリーマンをやるのが一番楽だと私は思っている。
しかしながら、趣味ついでに副業をやってみるのも生活が豊かになり、楽しい部分も大きい。まだやったことがない、という人はこれを機会に調べてみるのも良いだろう。

また、以下に「おまけ」としてちょっと怪しめのテクニックなどを掲載しておく。有料記事となるので、よほど気になる人でないなら買う必要はないだろう。


ここから先は

3,431字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?