見出し画像

浮気ってどうしてするの?~経験者に話を聞いてみた!~

はじめに 話題になってるのでアンケートだ!


最近某エッセイ(?)漫画の人物が浮気やら脅迫やらで炎上しているのを見かけた。元々知名度があり、実は嫌いだったという人も多く話題になっているようだ。

話題としては既婚者でお相手とも仲が良い感じだったはずが、実は浮気して離婚していてという事で大きくイメージを損なった事がポイントらしい。

さて、時々話題にはあがるが記事を作るタイミングがなかったので今こそ作りたい。ズバリ、「浮気する人ってどういう気持ちで浮気するの?」だ。

一番適任なのは私(過去に二股して通話中に名前を呼び間違えてブチ切れられたことがある)だが、流石に自分で自分にアンケートを取るのは平成初期の単行本のおまけページくらいだろう。
漫画のキャラと作者の対話結構好きだったよ……。

心優しき浮気男、登場する。

という訳で浮気経験者かつ話を聞いた後にnoteにしてよい人はいないかとフォロワーを募ったところ、心優しい方がアンケートに応じてくれた。
俺が女なら思わずキュンとなる優しさだ。なるほどこういう奴が……。

アンケート開始


ーではアンケートを始めたいと思います。

「どうぞ~」

ー初めて浮気をしたのはいつ頃ですか?

「中1の時ですね」

ーなるほど中1ですか……えっちょっと待って!?中1!?!?

「はい、13歳だったかと」

ーいやいや待て待て、初彼女ならわかるけど初浮気が!?

初浮気が13歳です」

ー開幕が強すぎてびっくりだよ。

「当時付き合ってた彼女の親友で」

当時付き合ってた彼女の親友!?

「ゲゼノさん大丈夫ですか?オウムみたいになってますけど」

ーこんな話聞いたら誰でも1回はオウムになるだろ。

「元々彼女の親友の事が好きで……彼女の家に遊びに行ったら親友がいたので、ノリで

中1にそのノリを持ち込むなよ。異世界転生者でももうちょっと躊躇するぞ。

「その後彼女と別れて彼女の親友と付き合い始めた後、別れた彼女と浮気してましたね

トゲアリトゲナシトゲトゲみたいになってるじゃん。

「今は落ち着いたんですけど、飽き性がすごくて。手に入るまでがすごく楽しくて、手に入った瞬間どうでもよくなる

ーそれはちょっとわかるかもしれない

「げぜさんならわかってくれると思ってた」

ーゲーム感覚で女の子落としてそれ本人に伝えたら殴られた。

「何で伝えようと思ったの……?」

ーなんか相手に僕の事を忘れて楽しく次の恋愛してほしかったから。

「えらすぎだわ」

ー話戻るけど、中学の時そんだけ凄まじかったって事は高校もすさまじかった?

「逆に高校は落ち着いてたかも」

ーじゃあ高校は1人の女の子とずっと?

「そう、計3人だけど浮気とかではなく1人1人と付き合ってた」

ー計3人なんだ、1年に1人ずつ?

「だいたいそんなもん」

ー1人目とずっと付き合わなかったんだ

「さっきも話したけど飽き性で、別の子がいいなみたいなタイミングが定期的に訪れて、よさげな子がいたらそっち行ってた」

ーあ~なるほどね。手に入れると飽きる感じだ。
 ガジェットとかも買うと満足しそう。

「飽きるね……。どんどん新しいものにしたくなる」

ーんで大学だっけ?社会人だっけ?

「社会人だね」

ー意外だ、麦茶セックスしてそうなのに

「セックスに飽きてきた期間があって」

ーまあそりゃ中学生からずっとそれなら飽きもするわ。

「社会人になってからヒモになる決心がついて……」

ー何で俺のフォロワーには2人もヒモ経験者がいるんだよ。

「俺2人目??」

ー2人目のヒモだよ。

「不名誉な称号だ……」

ーで、社会人になってから彼女作って……何人くらい作ったの?

「12人くらいかな」

12人!?俺は社会人になってからの話を聞いたんだが!?

「社会人になってから12人だよ、5年で12人」

ー1人あたり半年も付き合ってない!?Tシャツでももうちょっと長く使うぞ!?

「言われてみればそうかもしれない……これでもコロナで減速したほうで

ー減速してそれ!?スピード違反起こしすぎて罰金がオーバーフローしてるだろ。

「性病にかかったことないのが自慢やね」

ーまあその人数ならそうだな……でもこれだけ渡り歩けるってことは夜強いんやな

「確かに、1日5回戦位する日もあるなあ」

ー5回戦!確かに強い……。

「今でも平均3回戦くらいはする」

ー渡り歩けるのも納得だわ。

「普段こういう話しないから新鮮で楽しい」

ー今度1人目のヒモも含めて3人でヒモトークしような

「機会があるならやりたい!」


アンケート終了


アンケート一人目が強すぎるだろ。
1人目は時間の都合という事でここまで。

浮気男、というよりかはシンプルに新しいモノ好きのイメージが強くなってしまった。浮気はあくまで手段の一つというか、結果として浮気になっただけ、みたいな。

人によっては「スリルを楽しむ」とか「優しくしてくれたから」とか心の隙間に付け込まれるパターンも多いんですが、この人の場合は「とにかく新しいものが好き、自分の持っていないものが好き」という思考を感じた。

夜が強いのも含めてかなり男性的な性格なのかな、と。生物として次々新しい女に手を出すのは正解で、結果そういう人のほうが子孫が繁栄しているというのもある。
我々のご先祖もこういう人だったのかもしれない……。

おわりに おもしれー女になろう


という訳で、浮気する男性側から話を聞き、考えられる対策としては「飽きたと思われないようにする」が結構大切なのかもしれない。
確かに男性は付き合っている時は優しくても、結婚したらとたんに女扱いしなくなる、という話もよく聞くので、常に新しい魅力を発信し続けるというのは対浮気男相手でなくとも結構重要なものなのではないだろうか。

後は、「手に入ったと思わせない」だろうか。
確かに少女漫画の「おもしれー女」も、今まで簡単に女を落としていたキャラクターが落とせず興味を持つケースは多く感じる。

相手への好意は示すが、別に私は貴方のものじゃないからね、という生意気ムーブ。確かに僕も結構好きなので理解(わかり)がある。

会いたいな……俺の事が好きなおもしれー女……。



本日は簡単ですがこんなところで。ゲゼノでした。
また次の記事でお会いしましょう。
よかったらシェアや「スキ!」してくれると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?