マガジンのカバー画像

gazメンバー記事まとめ

21
福岡のデザインファーム gaz,Inc.メンバーのnoteをまとめたマガジンです📙
運営しているクリエイター

#デザイン

創業からの4年間を振り返る。5期目のgazとこれからの話。

はじめにこんにちは。 福岡を拠点とするデザインファーム株式会社gazの代表の吉岡ヤスです。 …

吉岡ヤス
1年前
72

デザイン組織 gazのNotionお引っ越し【前編】

「Notion Community Advent Calendar 2022」に参加しています! これは21日目の記事です! 昨…

組織のためのデザイン経営

こんにちは。 福岡のデザインファーム gaz, Inc. でSTUDIOgatherというサービスの事業部長を…

“♡”に学ぶTwitterの魅力

どうも、UIデザイナーのyontaです。 この記事では、みんな大好き『Twitter』にも採用されてい…

シヨンタ
1年前
15

2023年やってみたいこと

明けましておめでとうございます。 昨年の10月ごろからnoteを再開しまして、計7本の記事を書…

シヨンタ
1年前
16

デザインに応用できる!心理学を活用した5つのライティング手法

こんにちは。福岡のデザインファーム株式会社gazの吉岡ヤスです。 今回は主にデザインにも応用…

吉岡ヤス
4年前
54

デザインのカイゼンとは

デザインの現場で、「改善」に関わる機会はたくさんあると思います。 デザインに対してフィードバックを求められたり、サイトリニューアルの提案書で改善点を考えたり、などなど。 今回は、その「改善」について僕が感じたことをまとめました。 「デザインは半分以上コミュニケーション」 先日、gaz,incのヤスさんとこんな話をした。 なんでこんな話になったかというと、サイトリニューアルの提案書を作ってるときに、改善案の伝え方に困って、「クライアントに改善点伝えるのってむずいっす