シェア
はじめにこんにちは。 福岡を拠点とするデザインファーム株式会社gazの代表の吉岡ヤスです。 …
「Notion Community Advent Calendar 2022」に参加しています! これは21日目の記事です! 昨…
こんにちは。 福岡のデザインファーム gaz, Inc. でSTUDIOgatherというサービスの事業部長を…
どうも、UIデザイナーのyontaです。 この記事では、みんな大好き『Twitter』にも採用されてい…
明けましておめでとうございます。 昨年の10月ごろからnoteを再開しまして、計7本の記事を書…
こんにちは。福岡のデザインファーム株式会社gazの吉岡ヤスです。 今回は主にデザインにも応用…
デザインの現場で、「改善」に関わる機会はたくさんあると思います。 デザインに対してフィードバックを求められたり、サイトリニューアルの提案書で改善点を考えたり、などなど。 今回は、その「改善」について僕が感じたことをまとめました。 「デザインは半分以上コミュニケーション」 先日、gaz,incのヤスさんとこんな話をした。 なんでこんな話になったかというと、サイトリニューアルの提案書を作ってるときに、改善案の伝え方に困って、「クライアントに改善点伝えるのってむずいっす