見出し画像

違和感、価値観

りゅうちぇるとぺこの話、それで良くないか?と普通に思ったんだけど。

結婚してたくさん話題に上がって、からの書面上の関係解消っていう流れ、やっぱダメなの?

そこだけでしか良いか悪いか判断できないの視野とか価値観とか狭くない?

自分の抱えていたことを吐露できた側も、100%イエスと言えないけど、その行動を真正面から受け止められる側も、そういう関係をちゃんと作り上げられた二人とも今まで以上に認められるべきだと思うんだけども。

そもそも「現代の理想の父親像」みたいな形で露出しまくってた人が、「いや自分はこうじゃない」って感じ取って、それを公表したっていうこと自体すごいと思うよ。

今までのよくあるパターンなら、体面気にして公表できるような芸能人いなかったでしょ。

そういう意味でも讃えられていいんじゃない??

『そもそも違和感あるなら最初から結婚すんな』
『言ったことも守れない程度の人か』

とか言う人もいるんだろうけど、昔はそういうのが美徳だっただけで、今の時代はいかに自分の中の違和感に気づいて外に吐き出すかの方が必要な時代だと思う。

溜め込むからメンタルやられるワケじゃん。

その違和感に気づいて言えたっていうところもちゃんと評価されるべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?