見出し画像

逆張りのススメ

今の状況で声を上げたり、批判したりはしやすいと思う。人はネガティブなことに意識を向けがちだから。

置かれた状況にじっと耐えるってこともまぁやれると思う。

じっとしてられなくてわいわいするのも、自己責任。(って言葉では片付けられない状況になってるのは確か)

でもそれではその他大勢と一緒に流されてしまうワケで。

だから、この先何が起きるかいろんな情報を集めて自分なりの判断をしてみたりするのはあり。

判断した上で自分がとれる行動を始めるのもあり。

どうやったら今の状況が、少なくとも身の周りだけでも良くできるかを模索するのもあり。

今からやっておけば、いろんな縛りがなくなったときにきっとプラスになるようなことをコツコツ積み上げるのもあり。

今の状況では目の前のことに注意を向けて、身を守る最善の策を取ることも必要だけど、その先のことも考えて動かないともったいないんじゃないかなと。

ピンチはチャンスって言葉を地で行く絶好のタイミングだと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?