見出し画像

2022年は・・・【がやてっく開発室】

こんにちは!

がやてっく開発室の記事書き担当をしているogykです。

今日も越谷雑談がやてっくを通して得た気づきを書いていこうと思います。

それでは、いきます!

昨日の記事の内容やクッキーを含め、年末に一切利益を回収できないプレゼント企画をぶち込み続けたがやてっくですが、2022年は原価をペイできるような企画やイベントにも挑戦していく予定です。

そもそもどうして、利益を回収できない企画を実践できたかと言えば、

企画で利益をペイするつもりが毛頭ないからです。

僕達の目的はPVを増やすことと、がやてっくを応援し、協力してくれる仲間を増やす事。

企画・イベント屋ではないので、目的のための企画でお金を回収しようと思わないのです。

今回の企画はかかったお金もそんなに多くは無いのと、お金をかけなくても、それなりに人が喜んでくれる状況を作っていました。

しかも、企画に必要な費用については、別のキャッシュポイントで作っています。

好きな企画を、好きなようにやるために、自分たちで収入源をちゃんと用意し、うまく回すことが出来ている状況なのです。

そんながやてっくですが、2022年には原価をペイできる程度の企画を実行していこうと思っています。

ここから先は

1,122字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?