見出し画像

成長するための痛み【がやてっく開発室】

この記事は明日には有料マガジン【がやてっく開発室】に掲載されます。

こんばんは!

がやてっく開発室です。

今日も越谷雑談がやてっくを通して得た気づきを書いていこうと思います。

今日も例のごとく20代の僕がリアルに体験していることを書きます。

同じ世代の人、特に独立なんかを考えている人の参考になれば嬉しいなと思います。

それではいきます!

僕は志が高いわけでも、目指しているものがあるわけでもないです。

ただし、やりたい事には忠実だし、常にラクしたいと考えています。

僕が成長しようと思う原動力はこの「やりたいことに忠実」「常にラクしたい」です。

やりたいことを実現するためには知識とスキルがいる。

ラクしたいならば今やっている事を余裕でこなせるようにならないといけない。

どちらもいきなり実現することができないと理解しているし、仮に実現出来たとしても、その状態が永遠に続かないことを知っています。

あくまで僕の場合は「あとで苦労するのが嫌だから頑張る」がモチベーションです。

なので、

成長しなければいけないとか、成長は大事だなんていうつもりはありません。

その人が「別にそんなことできるようにならなくてもいい」と言うのなら、それでいいと思っています。

※こういう人と仕事をするかしないかは別ですが(笑)

僕の成長するというスタンスはこんな感じです。

こんな感じとはいえ、成長しないとやっていけない環境に身を置いてきたのは事実です。

今運営している越谷雑談がやてっくは、僕が今まで身に着けてきたスキルでは解決できない問題や課題が山のようにあります。

その上で、今まで知らなかった新しいことが毎日のように気づきとして蓄積されています。

成長について記事を書こうと思えたのも、がやてっくを通して考えさせられる場面があったからです。

ここから先は

1,479字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?