見出し画像

がやてっくのコンテンツ(孤独なグルメ)の魅力と影響【がやてっく開発室】


こんばんは!

がやてっく開発室の記事書き担当をしているogykです。

今日も、越谷雑談がやてっくを通して得た気づきを書いていこうと思います。

それでは、いきます!

越谷雑談がやてっくの記事コンテンツの中でも人気の高い(孤独なグルメ)ですが、この記事はもう一人の管理人であるあーさんが書いています。

以前、がやてっく開発室の記事の中で、孤独なグルメは新規ユーザーさん向けのコンテンツとして上手く回すことが目的だと書きました。

依然その効果は続いていて、新規ユーザーが増えると必ず孤独なグルメの記事のPV数が伸びます。

今日は、この孤独なグルメがどうして新規ユーザーをがやてっくにつなぎとめているのか?その理由を検証したいなと思います。

まず、
孤独なグルメの魅力を簡単にまとめると、
・記事の書き方が最高にシンプル
・答えがないので行ってみようと思える
・他のサイトには載らないお店を取り上げる
・いい意味で越谷市をフラットに見ている
・世界観が分かりやすい
・ちゃんとパロディーをしている
・絶妙な距離感で人物像が分かる
があります。

ここから先は

1,282字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?