見出し画像

がやてっくメモ252(現在、過去の自分と格闘中)

・現在、過去の自分と格闘中


新年あけましておめでとうございます!

がやてっく株式会社の社長、越谷雑談がやてっくの管理人をしている小栗義樹と申します!


本年も、越谷雑談がやてっくの運営を通して得た、仕事やビジネスに使える気づき、戦略などをメモとしてまとめ、読んで下さる皆様のお役に立てるよう努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します!


がやてっく株式会社を立ち上げて1年が経過しました。2023年は、さらに新しい事に挑戦したいと思っています。


どんなチャレンジもそうですが、チャレンジにはそれ相応の環境が必要です。環境が整っていない土壌での挑戦は無謀ですよね。


木の棒で作った釣り竿で、マグロの一本釣りをしようと思っても、棒が折れて終わりじゃないですか?(笑)


マグロを釣るにはマグロを釣るための釣り竿が必要なわけですね。


ということで僕は、次なる挑戦のために、今、がやてっくに足りないものは何か?と考えました。


すると、がやてっくという掲示板の運営を僕、小栗義樹がやっているという事を越谷の人は知らないという事に気づきました。がやてっくはずっと、運営者をうやむやにして運営を続けていたのです。


その上で、一年間運営を続けてこれたという事実だけが残ってしまっている。挑戦には、応援が必要です。でもこの状態では、ユーザーやがやてっくを知っている人が、どこを応援すればいいか分かりません。


どんな人間が運営しているのかもわからないWEB上の掲示板を、応援してくれる人はいないのです。


ということで、まず僕がやるべきは「がやてっくを運営している僕が、どんな人間なのか?」を皆様に知ってもらう事です。幸い、前職のしがらみも1年経過した今は、解消され、僕は表舞台で堂々とがやてっくをやっている事を明かすことができるようになりました。


と言う事で、まずは自己紹介から始めることにしています。


現在、この今日の越谷市の他に自己紹介と題して、僕の生い立ちをひたすら書いていくという記事を公開しています。


昔の自分を思い出しながら書く。


自己分析に使う、ライフウェイクシートを書くようで一見楽しそうに思えるかもしれませんが、僕の過去は、そんなぬるいものじゃありません(笑)


自分で言うのもなんですが、僕の人生はハードモードです。


だから、一生懸命思い出そうとすると泣きそうになります(笑)


詳しくは下記のURLから記事を読んでみてください。

僕は来年の3月で30歳になります。これも何かの因縁でしょうか。振り返るにはちょうどいい期間です。次の30年に弾みをつけるために、今までの30年で学んだことを整理しておくことは、とてもいい事なのではないかなと思っています。


1つ1つ思い出して、文章にしていく作業は、自分の胸をナイフでえぐるような気持ちになりますが、この作業が、次の自分をさらなる高みへ連れて行ってくれると信じて続けていこうと思います。


応援してほしいとは言えませんが、僕のハードモードライフが誰かの勇気に繋がれば嬉しいと思っていますので、よければ読んでみてほしいです!


絶対何かの役に立つ。お約束します!


今年も1年、楽しい年にしていきましょう!

今後とも、よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?