東京、TOKYO

来るオリンピックに向けて、訪日旅行者へ東京をアッピールするような曲をピックアップ

ラジ the Tokyo Taste

作詞:高橋幸宏、Chris Mosdel 作曲:後藤次利、高橋幸宏

先行してサディスティックスの77年6月発売の1stアルバムに収録され、少し遅れてラジの77年9月発売の1stアルバム Heart to Heartに再録されたアーバンAOR。ギターは鈴木茂、シンセは坂本龍一というティンパンアレー周辺が好演したグッとくる名曲です。

サビ/メインパートとBメロとふわふわ浮遊するようなコード展開の中、ダンディーな南佳孝と美人声のラジがオシャンティーに掛け合います。

きらめく灯り、飛び交うざわめきをすりぬけて、繰り返すいつもの夜

2020年のくたびれた東京でなくて、かつて確かにあったきらびやかな東京、ウェルカムソングなら現実にこだわらず、幻想でもいいじゃないの、と思います。世界的なシティ・ポップ評価の波をうけて、この曲を推します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?