見出し画像

無職ステータスに引きこもりが追加



7月の収入


幻となっていたモッピー様から収入が入った!

モッピー経由でヴィーナスウォーカーに申込すると8000円ゲットの案件があったんですが、リンクを踏んだ認定がされてなくて、判定中に永遠にあがってこない事件がありました。

ダメ元で問い合わせたら、調査にかけますと言われ続けて音沙汰なし。
3ヵ月経過して突然入りましたー!!助かるゥゥゥ。

モッピー 9678円
クラウドワークス 1080円
楽天Mobile 乗り換え 4000円

合計14,758円

MNP特典2万円に目が眩んで、楽天モバイルに変えました。
しかし家の中で電波ゼロというオチ。文句つけたら、ルーターを貸し出してくれました。楽天CASAってやつ。えらい目にあった。
4000円がこれから毎月5カ月にわたって付与されて嬉しい。
終わったら即やめる!

クラウドワークスでデータ入力をしたんですけど、かなりやっても1080円。もうやめとけよって思うんだけど、手持無沙汰になるとやってしまう。無我の境地になれるナニカがある。

安い事務職に求人殺到中

次の認定日までに求職活動しなくてはならぬので、ハローワークに涼みに行きました。引きこもりすぎて、久しぶりの化粧。
そうそう、先日美容室に行ったのです。
ヘアカラーしたら、その翌々日から頭皮がめちゃくちゃ痒い。発疹が顔までバーッと出ちまいました。まだ治りません。
ヘアカラーに入ってる成分が、アレルギーを引き起こすことがあるようで、もう今後二度と使えなくなりました。
髪染めできなくなっちゃった!この白髪どうすんのよ。

ハローワークで求人検索機と友達に。
なかなか厳しいなぁと。
それでも1件の事務職を発見したので、窓口で応募人数を聞いてみました。
1人の枠に15人だって!!!!!!
でもさ、すっごい給料安いんだぜ!!
仕事の内容みても、ラクなわけじゃないのに。

この給料と仕事内容でも、応募者が殺到するなら、高い給与設定なぞしないでしょう。

さっさと諦め、雑談して帰宅。
久しぶりに外にでたら疲れちゃってそこから昼寝。もうダメすぎるな!

火の玉バリキャリウーマンの手相を読む

Aちゃんとは、元同僚だったんですが、彼女のいる場所には火が見える。
すっっっごい、優秀なんですよ。
優秀なんだけど、車に例えるとブルドーザー感がある。いつもリーダー的ポジションに就くけどうまくいかない。

手を見せてもらったら、火星丘(洞察/推進力/戦略的思考)+木星丘(野心/教育/シェア力)+水星丘(社交/商才/論理的思考)のエリアがパンパン。
火の玉バリキャリウーマンな感じがある。
一方で、太陽丘(自信/自己表現/人気)と、土星丘(忍耐力/固定力)は凹んでいる。

え、自信ないの?
こんなに自信の塊っぽいくせして、あなた自信ないの??

「え、ないよ。私はサポート向き」

それは嘘だろって突っ込んだ。

彼女が思う「リーダー」はやりたくないんだけど、仕切ったり管理はしたい。まずそこに葛藤がある。
頭の回転の速さと問題解決力でアラがすぐ見えてしまうし、自分がやった方が、もっと良いものができることが分かってしまう。
だけどリーダーはやりたくない。

丘のふくらみは才能のありかで、頑張らなくてもできること。
丘がないところは、頑張らないとできないところ。

彼女が思い描くリーダー像を聞いてみると、とにかく誰よりも人前に出ていくイメージだった。この場合、太陽丘の分野になる。
しかし彼女の太陽丘はえぐれるレベルの凹み具合。

うーん、なるほどおおおおおお。
たのしいいいいいいってなりました。(変態)

木星丘はパンパンだから、管理職はとても向いてる。
指導係も向いているし、全体をまとめることもできるはず。
全体を管理しながら誘導していく方がやりやすいんじゃないかと言ったら、「あ、そういうこと?」って決着。

わたし、ずっと人の手みてられるわーって思った瞬間。

タロット鑑定も、ストアを作って出そうと思っているけれど。

占いを通して何か伝えられることがあるなら、やりたいなって思い始めた今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?