見出し画像

数秘は名前から出す数がカギ

前回までの数秘解説はこちらから!

上記で出したあなたの数は、表の数字です。誕生日から算出したもの。
「数秘術」でネット検索した時にヒットしやすい部分ですね。
でもその人特有の特性が現れるのは名前の部分です。
これを見てくと名前って大事だなぁと思ってくれるはず。
親からもらう宝物なのは間違いない。

結婚した場合、姓が変わるのをどう捉えるかっていうのがあるんだけど、その時その人がどっちの姓で見てほしいかが基準で良いと思うんだよね。
本人の直感重視で良いと思う!けっこうそういう部分は大事よ。

名前からどんだけ個性が浮き出るものなのか、私の例から見てみて欲しい。

セルフリーディングしてみた

3と6がやたら目立つ

メインの主格は「武器/イマ/ニガテ」と表記したところ。
呼称は媒体によって様々ですが、生年月日から算出します。

武器…生まれた時から持ってるスキル(呼吸するように使える)
イマ…導き数とかライフパスナンバーとか言われる。今生で頑張るテーマとか歩くコースみたいなもの。私は27からの9です。27からの9なので、深く知って相手を抱きしめたい感じの9。だから占いとかあってるんだろうなと今更納得した。
ニガテ…憧れ数とも呼んでます。こういう風になりたいなぁって焦がれる部分。コンプレックスを感じやすい数。

表の数秘が3/9/4

武器となるのが3!
構成が30からの3なので、めっちゃ3です。

3は成長がテーマにあるので、積み上げたものでも必要ならぶち壊していきます。
発展してく最中は夢中になるけど退屈になったり停滞がはじまったら、白紙に戻したくなるし、それができちゃうタイプです。
表現者でもあるので、なにか発信したりクリエイトするのも好き。
純粋に「見て!これ見て!!」みたいな感じのピュアなクリエイター気質。
愛嬌がある愛されキャラも多いです。
膠着してる場に3が入場すると場を良い感じにかき回してくれるので、新しいものが生まれるキッカケになる要素を持ってます。これが武器。
場の空気を動かすキーマンになれたり、表現上手の発信上手です。

「イマ」が9。私の今世での生きる道は27からの9です。
9についてはこちらでも解説してるので気になる方はご覧あれ。

頭でっかち系です。知識をため込むのが好き。
ためたものを発信できるかは、他の数との兼ね合いです。
私は武器に3がきてるので、気持ちが乗ればできる人。
9は優柔不断と言われがちだけど、決められないというよりは何事も「どうでもいい」がある気がします。
基本はどうでもいいから、人に譲れるところが多い。
でも譲れない部分に手を出されると超怒ると思う。笑
いつも「いいよー」「いいよー」って言ってるから、何してもOKと舐められる部分もあるけど、弱いから譲ってるわけではなくて、こだわりが薄いためです。
場所とか相手によって性格をごっそり変えられるタイプでもあるので、本来の自分を見失うことも多い数。

ずっと9を生きてきて思うのは、影響を受けやすいから、受けるなら良い影響を受けることだなと思います。
自分よりも高い位置にいる人、憧れとかマネしたい!と思えるような人と一緒にいると、自然とそのレベルまで近づけます。吸収率がスポンジ並。

9の人は一緒に過ごす人や環境を大事にしていきましょう。

「ニガテ」は4!コンプレックスを抱えやすい部分だけど、4なので型にはまりたいけどはまれない、既存の仕組みやルールに沿えない、長く一つの場所にいれない、安定性に欠く、基盤がない。

もうその通りすぎて、おっかないね!

ここまでがメインの数。しかしよく見て欲しい。

3と6がやたら目立つ

名前から算出する数字に、異常に6が多いことを。
主格であった9なんてどこにもない。
3と6がやたら目立ちます。
もうこれは突出した特徴というか私が持ってる強烈な個性です。
こんだけ偏ってたら、メインの9よりむしろ6みが強くなる。

強い6の特性を、社会の中で9を通してどう使っていくかがお題になってくる。

名前からの数字はけっこう偏りが起きることもよくあるかな。

1.3.5.8は外に意識が向かう数で、
2.4.7.9は内に向かう数になります。
6はその真ん中、中庸を取っていく数ですね。

なので私の裏テーマは「中庸」です。バランスをいかに取るか。
タロットカードにも節制のカードがありますね。
違うものを混ぜ合わせてバランスのとれた一つのものを作ったり、
良い面と悪い面が混ざり合って個性になるとか、
それこそ悩みであった仕事とプライベートのバランスとかね。
どちらか一つに偏るなよ、ってことですね。
難しいなおい。

6は個人的に一番人間臭いというか、泥臭さがある数だなと思う。
6を行使するためには、人の中にいないといけない。
人間関係の中で与えたり与えられたりが必須の数です。
自分が整ってる時はいいけど、崩れてる時はダークサイド一直線になる予感しかありません。

私の主格は9だから、おすすめの関わり方としては、知識を通して人と関わっていくスタイル。

この人が適職相談できたら、カウンセラーとかすすめるかも。
コンサルとかね。対話系の仕事だろうな。

人生をかけて辿り着きたいゴールを表す数もあって、私はこれが66からの3です。

「生きることは楽しい」と感じるために、私は一生をかけるらしい。
要素は66なのでやはり人の中に在り続けることで獲得していくものなんだろうなと思う。

3はよくご褒美の数とかも言われるんだけど、人生を賭して「生きることは楽しい」というゴールを目指すということは、そう思えないところからのスタートってことになる。そう思えるように頑張っていくってことだね。

まあ、でも分かるよ。最近前半部分を通過したばかりよ。

大事なのは数のバランス

表の数だけでは把握できない部分があるので、名前からも見ると傾向がよく分かったりするのでオススメ。

今の知識量であらためてセルフリーディングしてみたけど、なんかもうここからも自己分析ってじゅうぶんできたなと思った。

最後は宣伝!
来週中には出品ページがオープンできそう。
数秘鑑定も出す予定です。お会いできたら嬉しいです。
ココナラから出すので、どこのだれかは私にはバレません。笑
悩みと個人を関連づけられるの嫌な人もいると思うので。
興味があったらぜひ~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?