見出し画像

noteってすごいツールだった件


手相鑑定モニターのご参加ありがとうございます。
ほぼほぼnoteからきてくださる。
note…すごくない??笑


他のSNSほぼ使ってないから、余計に分かるこの凄さ。

ちなみにまだまだ募集していますので、気になった方はぜひおいでませ。

詳細記事はこちらです↓

無料鑑定の悲喜こもごも

勉強のため無料モニターを募らせてもらったことは、過去にもありまして。
その時はタロット鑑定の技術向上のためでした。
まだオープンチャットの存在を知らず、占い掲示板てのがあったので、そこで応募していたのですが、それなりに色々とあったなぁ(遠い目)

モニター募集する際の、よく耳にするアドバイスに、100円でもお金をもらった方がいいよ!っていうのがあります。
なんでかっていうと、100円でも払ったことで、受ける側がいい加減じゃなくなるらしい。

これの意味がよう分からなかったんだけど、タロットの無料鑑定からメルカリに移動したことで、そういうことか!って、腑に落ちた。

メルカリでも最低価格の300円でやってたんですが、お客さんの態度がもう全然違うのさ。
なんなんだろうね、あれ。
無料だとバカにしちゃうのかな…?逆に。

そこの心理も気になるけれど、面白い体験でした。

しかしかし、今回のnoteは違うぜ。
noteから来てくれたお客さんが、今のところほぼ全部だし、あとはリア友と、受けてくださった方の紹介から来てくれているのだけど、とにかく皆さん行儀がよすぎる。

感謝感謝でございます。

勉強のためにやらせてもらってるので、フィードバックが欲しいわけですが、noteからのお客さん100%きっちりくれるの。
これ本当にありがたい。

タロット時代は反応なしもありましたもの。
渾身でやったものをスルーされる悲しさは、なかなかのもの。

ホロスコープによると9/23までは旅にでるといいらしい

私はあまり詳しくないのですが、オンラインサロン内でそんなこと言っていた。

北海道行きたいのだけど、予定はもう少し先なのね。
どこか行きたいなーと思っていたら、台風よ。

場所は遠ければ遠いほどいいらしい。
でも近くても普段のルーティンから外れた行動すればよいらしい。

…映画いくか。ラストマイルを見に。

MIU404は見てなかったんだけど、アンナチュラルはめちゃくちゃ見ていた。サブローの回をよく覚えている。サブロー…ええやつって泣いた思い出。いいドラマだった。

涼しくなってきたら、スーツも準備するかなぁ。

バイトでも派遣でも短期でも、仕事はしよう。

アルバイトなら何したいかなぁ。

何でもしていいよ、って言われたら、何したいかな自分。

明日はハローワークで、福祉のしごと相談会に行ってくる。
最近少し考えているのは、グループホームの世話人。
まあちょっと話だけ聞いてくるのだ。

鑑定して分かったこと

ちょろっと口頭説明する場面が生じて、初めて占いについて口頭で解説する機会を得たの。
タロットも文章での回答しかしたことなかったから、初体験でした。
こういう機会が得られるってのも、有難いことでした。
それで分かったのが、「あれもこれも説明足りてなーい!」です…。

なんかやっぱ喋って説明するの、うすうす感じてたけど苦手なんだなーって、よく分かった。笑

文章のが得意分野。
頑張らなくてできることをしたいから、方針が固まる。

手相鑑定を写真だけで、どこまで見れるのかも試したくて、今やらせてもらってるんだけど、対面である必要がないなら、それでいきたい。
もう少し試しながら考える。

実践に勝るものはございません。

そんな私は火の手です。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?