見出し画像

ちびライブラリの感想が見当たらないので(ミニチュア本棚)

ちびライブラリの感想が公式サイト以外で見つからないのでここに書いとこうと思います。(2024/07/02)
公式サイトURL

なんとなく公式サイト以外に感想とか転がってないと不安な質なのでそのような方向けに

感想

早速感想ですが、値段を考えると微妙。でも普通に飾れる。以下に詳しく書きます。

反射したとこぼかしました(フラッシュあり)

とりあえず届いた商品が上の奴です。

気になった点

・本が余る
詰めれるだけ詰めても余ります。個人的にはパズルとかプラモの予備パーツ抱えてるみたいでもやもやしますが一番下のとこに並べたらそんなに悪くないかも。袋がついてくるんで余りはそっちに詰めて封印も可。

・接着剤
接着剤が見えるのが気になる。ただし、上の写真はフラッシュで目立ちますが実際はそんな目立ちません(下に全体像出しときます)。
値段を考えたら丁寧な仕事をしてほしかったけれどもぱっと見は目立たないのでまあまあ。

・接着剤で付けた木が偏ってる
うーん、遠目に見たらわかんないし、好意的に解釈するなら年月経ってガタついてると言えなくもないけども。微妙。

・本の偏り
一冊しかない本と複数冊ある本があります。とはいえ本の種類自体はそこそこあるし特にどうとは思わないけど一応記述。ちな400冊って話だけどさすがに数えてないです。

・本の見た目
ここはどうでもいいっちゃいいんですが、本の見た目そっくりっていうかそのままだよね。下の写真にあるのとかかなり分かりやすい。
まああんまり触れないでおくか…。
バーコードついてる奴とついてないのがあります、なんなんだろ。
自分の知ってる本があるとかなりテンション上がるけどね。

・感触
後大事なこと言い忘れてたけどこの棚は木でした。木目調のシールとかではないです。木の材質というか触り心地は別によくはないです。大きくはないけどささくれあります。ざらざらしてるんでやすりがけしたらいい感じなりそうだけど。ほのかに木の香りがします。

あと本にページはなく捲れません。さすがにね。

配送について

普通に届きました。8日くらいか。適宜荷物の追跡メールくるんで届かないかもとかは思わなかったです。灰色ビニールの袋の中にエアー緩衝材?にくるまれてました。プチプチじゃなくて細長い棒状に空気が入ってる奴。やや過剰梱包な気はしなくもないですが、海外から届くことを考えたら絶対傷つかないだろうくらいがちょうどいいのかもしれません。実際傷一つなく届きました。


アクリル板越しじゃないやつ
本の表紙
裏表紙(近いと接着剤目立つ)


こう見ると接着剤は気にならないというか見えない(フラッシュなしアクリルあり)
アクリル内は肉眼だとこれより暗い

総括

写真は明るいけど肉眼で見るとアクリルの中は割と暗くて接着剤は目立たんのでまあOK。それ以外はあんまりいうことない。
買っちまったし無事届いたのでヨシ!

一応amazonで安く売ってるけどすげー怪しい。というか、ちびライブラリは今公式サイト以外では売ってないので十中八九詐欺かも。

総じて悪くはないけど値段相応とは言い難いって感じ。
似たような商品で満足できるならそっちのがいい。(詐欺には気を付けて)
ただこの手の商品って全く同じやつは売ってないから、どうしてもこの形が欲しいなら買うしかないんじゃないでしょうか。
積極的にはお勧めしませんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?