#5 やりたいことを考える

やりたいことを考える

これから先、生活に困らないお金を得たとき、私はどうしたいか?

前回、なるほど!と思ったはずなのにまた悩む。。。

まずは、それでも働くか、働かないか。

前職をしていたとしたら、即答で「辞める!働かない!」といえる

ということは、あの仕事はしたいことではなかったと。

あの仕事で10年後も働いている姿は想像できなかったから、間違いじゃなかったのかも。

仕事を辞めた今、働くか、働かないか。

お金に困らないのなら、「働かない」を選ぶ。

家をリフォームして、親が住みやすくする。

もう一つの家もリフォームして住みやすくする。

どこかへ食事に行ったときは私が払うし、旅行は年一必ずですべて私もちで。

お砂糖は上白糖ではないものを、油はこめ油を、お母さんにあげる。

、、、がしたいこと。

次に「働かず何をするかを考える」

映画みるだろうし、編み物もするだろうな。
あとは畑も手伝うし。

働かないとはいえ、たぶん少し働く。

いろんな考えが浮かぶ。

全部実現させたい。

身も心もかるくなりたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?