仕事納め

お久しぶりです。
無事仕事納めしたので振り返り。

12月に入ってからバタバタな日々を送り、
気がついたら仕事納め。

本日の予定は午前に髪のメンテ。
これからエステへ行き、
夜は友人とオンライン飲み会。

忙しなく過ぎた師走。
今は何かに追われる日々から解放された気分。
かなり爽快だ。

今年は年賀状を久しぶりに年内書けた。

今までは気づいたら、年明けて実家に届いた年賀状に返信するスタイルだった。

アパートは仮の住まいだから
ずっと実家宛に出して貰っていた。

今年は結婚したので仮の住まいであっても
このアパートから出したかった。

出す相手は仲の良い友人や親戚、職場の上司などだ。

仲の良い友人とは
月イチのペースであっている子がほとんどで
すでに家族ぐるみで付き合いがある子もいる。

ただ、中には今年会って近況を報告することが出来なかった子もいた。

LINEで報告するのも変だと思って、
ズルズル来てしまったのだ。

年賀状は新しい苗字で出すし、
旦那さんの名前も連名で記載している。

年明け早々なんだなんだってなるかなって思いつつ、
先日、投函してきた。

こういう報告って難しい。

相手は特になんとも思わないかもしれないが、
寂しい思いをさせてしまうことも考えられる。

これでよかったんだろうか。
それ今からでも遅くはない、
LINEで報告しておくか!?

明日からまた色々予定が入ってるから
こういう考え事をしてる時間はもう取れないかな。

なんとかなるさ…
と思いつつ、無限ループする。

今晩のオンライン飲み会は
今年何度も会えた友人達との女子会だ。

疎遠になった友人を思いつつ、
身近で支えてくれた友人を大切にしながら、
また来年もよろしくと伝えようと思う。


年内にもう1回くらい投稿したいと思ってますが、
これが今年最後になるかもなので、
念の為、ご挨拶を。

今年は読んで頂いた方、温かいコメントをくださった方、スキをくださった方には大変感謝しております。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

そして、お身体には気をつけて
良いお年をお迎えください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?