AMEK 9098EQ【オークションで気になったもの1】

オークションで気になったものシリーズ

今回はAMEK 9098EQ

AMEK 9098EQ


URL
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1062296240

こちらは1chのEQ付きのマイクプリ。
チャンネルストリップってやつですね。

EQ無しの2chのモデル
AMEK 9098DMAってモデルもありまして、そちらは持ってます。

AMEK 9098DMA


みんな大好きルパート・ニーブさんの設計らしいです。(どこまで関わっているかは不明)

DMAの個人的感想は
いわゆるオールドニーブ系とは違った、
ストレートなサウンドかつ広域にAMEK独特な伸び、歪み感を感じれる逸品。

って感じです。
参考音源のURLはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=cBD4TZXpCT4

で、オークションに出ている9098 EQ。
プリアンプ部に関しては調べた感じだと、おそらく9098DMAと変わらないかと思います。

なによりもEQの感触が気になります。
アウトボードのEQは本当にプラグインとは違う変化があるので、ぜひEQをお持ちでない方におすすめの商品です。
またNEVEさん監修ということで所有欲も満たされます

他に気になることや、もっとこうだよ~みたいなご意見ありましたらコメントいただけたらと思います。

気になるぅ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?