見出し画像

お花見スポットおすすめ!神田川の桜が綺麗です。

もうお花見シーズンも終了になりつつある中でこんな記事を書いてもと思いますが、本当に綺麗なんです『神田川の桜』

トップ画像は私が撮影した神田川の桜です。

神田川の桜の魅力についてご説明させていただきます。

神田川の桜の魅力

ここの桜の特徴は何と言っても『水面に映り込む桜』が魅力的ですね。
川沿いに延々と桜が立ち並びこの時期は観光客で溢れかえっています。

この写真の頃は咲き始めでまだ5分咲くらいの頃でした。ただこの美しさです。満開の時期はそれはもう圧巻の光景ですよ。

また、馬鹿騒ぎしている人たちは他のお花見スポットに比べていないので、ある程度落ち着いてお花見できるかと思います。

見頃の時期、時間は?

もちろん満開の時期がおすすめですので4月初旬が一番桜は綺麗に見れます。
しかし、その時期の休日にもなると観光客が溢れかえっていますので、私がおすすめしたい時期は、『咲き始め3月後半ごろ』です。

まだ観光客もまばらですがこのような写真も撮影できますよ。

これは3月後半のまだ咲き始めて1週間も経たない頃に撮影しました。
どうです?結構綺麗でしょ?

最初の頃にある程度、写真の構図とかを決めて撮影して、満開の頃は決まったポイントでささっと撮影して混雑を回避してもいいかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お花見シーズンもあと少しで終わってしまいますが、まだお花見をしていない方、お散歩がてら神田川へ足を運んでいただいてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?