読書感想『アウトプット大全 著者:樺沢紫苑』

インターネットで誰でも情報を得られる時代になり、インプットは誰でも簡単にできるようになったと思います。

私もインプットは人並みくらいにはしているつもりですが、アウトプットは?と思っていたところこの本に出会いました。

この本には基本的なアプトプットの方法を実例を元に説明しており非常に読み易いです。

インプットとアウトプットの比率は3:7と示している通り、圧倒的なアプトプットの重要性を訴えております。

アウトプットをすることで、インプットするだけの人よりも何倍も記憶ができるということ。

今後、私も本を読んだとき、映画を見たとき。体験をしたときにはこういったnoteやブログ、SNSにてアプトプットを行い、自分の財産として残るようにしていきたいと思いました。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?