見出し画像

西千葉マロニエ通り

写真は西千葉の汐見橋近くで撮影しました。
Utulensで撮影してますので、写ルンですの風合いがでてますかね?
ちょっとレトロな感じで撮影したのは、昔の風景を少しでも再現したいなという思いです。

僕が育った場所でこの通りはいろんな思い出があります。
お店も昔とは変わってきていますが、通りの雰囲気はそのままです。

汐見橋から見える見るマロニエ通りは小さい時はなぜかワクワクしてました。通りの最後に雑貨屋とかレストランがあってよく親に連れて行ってもらっていました。僕はその雑貨屋とレストランが好きでした。
汐見橋から見えるこの風景を見ると、小さい頃に感じていた気持ちが蘇るような感覚です。「今日も行くのかなぁ」と子供の頃のドキドキから好きなんでしょうね。

日本で一番好きな橋です。

今も昔も西千葉駅も支えるストリートには変わりないと思います。
僕ももう引っ越してしまったので、あまり行けませんが、たまに思い出して行きたくなる町です。

西千葉駅マロニエ通り

ぜひお近くにお越しの際は寄ってみてください。


がわシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?