おうちで空想キャンプ飯〜メスティンデビュー〜

画像1 外出も旅行もアウトドアも我慢、我慢。でも、引きこもってばかりじゃ心が疲れちゃう。おうちご飯にキャンプ飯を取り入れたら、なんだか非日常感がやってきて楽しいのです!!まずは、メスティンとスキレットと網を入手。メスティン一つで出来る料理の可能性は意外と無限かも、とワクワク。そして、まずはパスタから。300ccの水、半分に折ったパスタ100g、塩ひとつまみを入れて火にかけます。そこから10分。
画像2 湧いてきたところで、思いついて、和風出汁パックを入れてみました。パスタは下味大事なんです。味の層が出来ます。ちなみに、標準7分茹でのスパゲティーニ。3分くらいでじわわと沸き、あとはかき混ぜながら、いい感じで茹で上げます。茹で湯はほんの少ししか残りません。ガーリックオイルを回しかけ、今日は紫蘇、しらすご飯の素、貝割れを。和風じゃこパスタの完成です!!
画像3 まずはここから。おうちキャンプご飯、始めます。メスティンの可能性は面白そうだし、スキレットでただ焼いたお肉はなんだか美味しい。普段の自炊に飽きた時にもおすすめです。食べる時も是非、好きな音楽をかけ、焚き火の動画を観ながらだとより気分が盛り上がりますね。

この記事が参加している募集

おいでくださりありがとうございます。 不器用な料理人、たぬき女将が季節の食材、料理、方言にまつわるよもやま話を綴っています。おまけレシピもありますよ。