見出し画像

ダイエットには絶対に欠かせない『〇〇なもの』


皆さんこんにちは。
諸事情により、投稿が久しぶりになってしまい申し訳ありません。

さて、5月も中盤になり『夏』もうすぐ目の前になりました。
夏に向けて、

そろそろ身体作りしないとな。。

そう思っているそこのあなた!


朗報です


これから申し上げる『あること』を意識するだけであなたの体は
みるみるうちに変わっていき、『あれ、なんか痩せた?』と言われたり、
ずっと着たかったあの洋服を着れるように!!!

あることとは、『すべては食事のバランスを見直すこと』です。


中でも

P F Cバランスを整えること

これが最も重要なことだと言われてます、

P ・・・PROTEIN               (タンパク質)
F ・・・FAT                           (脂質)
C・・・CARBOHYDRATE    (炭水化物)

これらは、食事における3大栄養素の摂取カロリー量が、
それぞれの合計摂取カロリー量の何%にあたるかを示したものです。
(しかしながら、アルコール類・食酢等などの調味料等が含まれると
PFCバランスの合計が100にならない場合がある

日本肥満学会では理想的なPFCバランスとして、

タンパク質    15%
脂質       25%
炭水化物     60%

この数値を推奨しております。

しかしながらここ近年の日本では、欧米化の食生活が進んできたことから
『炭水化物(糖質)』の比率が70%を超えてきており、
生活習慣病患者の人口が増えてきていることが大きな課題となっております。


これから私たちができることとしては、普段買い物をする時に、裏ラベルの
成分表示を見る癖をつけることが、少しの一歩かもしれません。



今日から、意識して行動に移してみると3ヶ月後には、理想の姿の自分を
手に入れているかもしれません。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?