見出し画像

memo_20220520

おはようございます。
今日も良い一日になりますよう。

気になったニュース

おおー。
革命世界「メタバース」【ゲスト:佐藤航陽】 https://newspicks.com/live-movie/2051/?invoker=np_urlshare_uid2693503&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare
最近見たやつの中だと、NewsPicksの堀江さん、佐藤さんのメタバース対談が一番学びがあった。技術触ってきた経験値からくる「見えてる人」だなって感じした。

2022年5月18日に改正宅地建物取引業法が施行。これ、金融側にもサービスデリバリーの工夫次第ではワンチャンありそうだな。

営業大変じゃないかな。

海外投資家増えた

この手のマッチングもひしめき気味かもなぁ。課題の切り出し方とデリバリーに一工夫いりそうだ。

おぉー!


株式市況

主な経済ニュース

市場と人の感情は行き過ぎてから揺り戻すのがだいたい。

初めて金融政策が行き過ぎたことで景気を引き締めすぎる、オーバーキルを体験することになるかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?