見出し画像

【家庭菜園025】白なす初収穫(⁠^⁠^⁠)

今日、白なす(とろーり旨なす)を初収穫しました(⁠^⁠^⁠)
4月頭に種を植えてから、3ヶ月半くらい経ってようやくの収穫です。
なかなか発芽しなくて心配でしたが、無事育ってくれて安心しました。

真っ白できれいですねʘ⁠‿⁠ʘ
ちょっと感動してしまいました。これからどんどん大きくなるので、収穫が楽しみです。

なす栽培にハマりそうです(⁠^⁠^⁠)
いっそのこと、ナス農家になろうかな(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
おいしいナスをたくさん収穫できる技術を身に着けねば!

気が早いですが、来年は、他の品種にも挑戦しようと計画中です。緑ナスやゼブラなす気になりますʘ⁠‿⁠ʘ

順調に成長中
白なすの子ども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?