見出し画像

陶器のような〇〇

自粛生活が始まって、結構料理をする時間が増えました。
私はあまり手の込んだ料理は得意ではありません。
材料が同じでも、毎回違う味になる
以前、餃子を作った時※旦那犯に
「餃子は裏切らないと思ったのに、裏切られた・・・」
と言われたGOTOです。

ムカつく・・・(-_-メ)

(※うちでは、いろんな事をやらかすので【犯】とつけてます。以後お見知り置きを(笑))

さて今日は、自分に似合うメイクに大切な事
最後の3つ目です。

1・2が気になるあなたは前回のnoteをみてね💛

最後のこのポイントはメイクをする上で一番大切な事だと私は思っています。
それは肌質に合ったスキンケア
よく「陶器のような肌」って言いますよね!

陶器のような肌にするためには高級ファンデーションが必要!!

んなわけ無い!!

シミ・しわ・ニキビ跡・・・
キレイに消えるファンデーションを教えてください。
っていう方が多いです。

ありますよ、きれい消えるファンデーションもメイクテクニックも
ですが、そのような事を言われる方に共通していることは
スキンケアがめんどくさい言う事。

カバー力の強いファンデーションは全体に使うと厚化粧になってしまうので
気になるところだけ塗っていくのですが、そのためには道具もテクニックも必要になる、もちろん時間もかかります。とお伝えしていくと
「もっとパパッとやれる商品は無いんですか?」

化粧品は魔法ではないんですよぉ~

どんなに高級な化粧品を買っても、流行りのメイクにチャレンジしても
陶器のような肌にするのとアスファルトのような肌にするのとでは
全く違うものになります。

だからこそ自分の肌質に合うスキンケアが大切です。

肌質は6つに分かれます。
1 ノーマル肌
2 オイリー肌
3 ライ肌
4 混合肌
5 敏感肌
6 インナードライ

今までも、自分の肌質を間違えていて基礎化粧品で肌状態を
悪くしている人がたくさんいらっしゃいました。
いかがですか?
自分の肌質がわからない方は専門家に見てもらうのも一つの手です。
私はもちろんメイクレッスンのお客様には初めにスキンケアチェックから
していきます。

自分に似合うメイクを見つけるための大切なポイント
バランス・色・肌質に合ったスキンケアこの3つです。

これからもこのポイントに沿ったメイクテクニックやスキンケアなどの
情報をアップしていこうと思っています。

 後藤和美ホームページ https://gattonero.biz/

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?