【本日のオススメ】情報の断捨離

今日も日曜大工というか、DIYで1日の大半が過ぎてしまいました。

ネット見てる暇、全然なし!

これからいろいろ内職(ポイ活)やるところです。

それにしても、いいですね!ネットを観ない生活も。

スマホとか、本来であれば、見てる時間なんて、短ければ短いほど、健全なんでしょうねぇ。

眼精疲労も酷くなるし、スマホ首?とか、姿勢も悪くなりがちだし。

あと、イヤなニュースとか、ネガティブな情報に触れるのも、あんまりメンタルには良くないだろうし。

一切、テレビを見ない、スマホも観ない、パソコンも観ない、そういう暮らしもたまにはいいね!

ちょっとだけリフレッシュできました。

最近はホント、老化現象なのか何なのか分かりませんけど、酷いニュースとか観た後、けっこう引きずっちゃうんすよねぇ・・・。

あ、気持ちの切り替えが下手なのは前からか・・・。

最近は、ネコの番組か、登山とか自然の番組ばかり見てます。

あえて毎日取り入れなくちゃならない情報なんて、多分ないね。


残り少ない人生、ちょっとだけ、有意義に使いたい。今まで散々、思いっきり無駄に浪費してきたので。

無駄もいいけど、度を越して無駄に浪費しすぎた。

何事も、バランスが大事。どちらか一方に極端に振れると、必ずその後に反動が来ますんでね。

ということで、はい、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?