【本日のオススメ】Google Chrome 拡張機能

もっと早く、気づけばよかった…。

Google Chrome の拡張機能って、便利なヤツ、めちゃくちゃいっぱいあるじゃないですか…。

ってか、なんとなく、ぼんやりと、そういう話は聞いたことがあったけどさ、ちゃんと調べて、取り入れよう、っていう、そういう姿勢が足りてなかったね。


アホっすね~。

なんか、あれみたいよ。ライチョウだっけ?雷鳥。

鳥ですよ、山にいる鳥。

夜になると、山は一気に冷え込んで、巣のないライチョウは、寒さでガタガタ震えてる、っていう。そんなエピソードなかったっけ?(雷鳥じゃなかったかな、違う鳥だったっけ?)

んで、ライチョウは、凍死しそうになりながら思うわけよ。

「寒い…。もしも夜が明けたら、明日絶対に、巣を作ろう。巣があれば寒くないわ」つって。

そう固く心に決めて、朝までガタガタ震えてるわけですけど、実際に朝になったら、気温が上がってぽかぽかと温かくなってきて、ライチョウは昼間、巣を作らずに遊んじゃう、っていう。

それで夜になって、「あ~、寒い!昼の間に巣を作っておけばよかった!」って後悔しながら、震えて眠る、っていう。

その繰り返し。

毎日、毎晩、その繰り返し。

アホですよね。

一回、巣を作っちゃえば、あとはそれ以降、ずっと夜に凍えずに済むのにね。

まぁそういうことですよ、Google Chrome の拡張機能、もっとはやく、勉強しておけばよかったっす。

メチャクチャいろいろあるから、調べてみてちょ。

いちおう、参考までに。

たとえばこんな感じ。いろいろあるよ。めっちゃ使える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?