見出し画像

離婚後の半年間

離婚が成立して半年が過ぎました。
代償も大きかった(泣)
しかし私は着々と準備していますww

今、お付き合いしている彼女がいます。
シングルマザーで子供が二人おられます。
すぐにお互い出逢える状況ではありません。
なぜなら、私は関西住みで相手は東京住みだから。。。

しかし私たちは月に一度出逢っていました。
私の離婚が決まった時に彼女はすごく喜んでくれました。

いますぐ東京に向かいたい!

今すぐ近くに住んで働きたい!


そう思っていましたが、私の財産事情が・・・。

以前の嫁との生活をしている時にはこづかい制でした。
お金が底をつきそうでも、もらえませんでした。
嫁にも言えず、個人ローンに手をだしてしまいました。

調停の中での財産分与には私の個人ローンなんて
入れるようには思っていませんでした。

今の私はまず住宅ローン、そして個人ローン、そして弁護士費用(1◇◇万円)それを支払わないといけませんでした。

とりあえず、弁護士費用は支払い済み。退職金で住宅ローンは賄うとして、個人ローンを返してから、会社を退職して東京でバイトしながら一人生活する分のお金を稼ぎ、そして退職金の残りで食いつないでいこうと思っています。

私のある企業の管理職をしております。
管理職になったのは良いけれどなかなか上手くいかず、精神的に命削って
今まで生きてきました。

精神安定剤は常用していますし、夜も寝れますが夜中に何回も目を覚ます事が多くて・・・。

なので個人ローンを返済し(もう半分返済は完了しました。)この返済する勢いで貯蓄に回して、早期退職する小さな夢をもっています。

それまではあと2年2か月くらいかな。
今必死に生活コストを抑えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?