見出し画像

早稲田理系が語る、早稲田大学の駄目な所(恋愛編)その②

二年ぶりに、早稲田大学の恋愛ネタ

早稲田卒の男性と、高学歴な新人社会人との恋愛ネタ(社外恋愛)を記事にしたニュースを読んだ。

なるほど、普通の早稲田卒のなんちゃってサラリーマンは、こういう事情の恋愛を世の中ではしているのね!

ふーん。

そこで、とある重要な両者の勘違いを発見したので、敢えてノートに書き記した。


どうやら、この女性もちょっとした高学歴らしい。とにかく恋愛の問題を人と人との人格の問題だと勘違いしているみたいだ。

そして、早稲田卒ともあろうこの男性も、恋愛と恋愛は人格の問題だと勘違いしているみたいだ。

なので、私大が、早稲田卒が陥っているという恋愛は人格問題の問題について語る!

以前も書いたが、早稲田卒は大学内の恋愛がヤバいので、恋愛面が疎かなまま、社会人になり

村上春樹的手法により、早稲田卒の男はわかっていて(というか何となくおかしいな、と思いながらも無自覚)薄っぺらい恋愛を繰り広げている。

が、しかし実態は異なる!

薄っぺらい恋愛じゃ、駄目なんです!

薄っぺらい恋愛で、その前提のまま恋愛が進行していくので、徐々に問題が山積みになって行き、最後は女性に主導権を握られてしまうのだ!

そもそも、社内恋愛は禁止なんだが、何故早稲田卒の奴はこの普通のルールをまるで空気のよう受けいれるのか?(私も)

まず前提がおかしいので、恋愛もおかしくなるのだ!

社内恋愛はしてはいけない!

のだが、したくなるのが人間だ!

が、しかし、みんなもしていない。

(している変な人もいるけど)


そうなんです!

人間ってかなり気持ち悪いんです!

しちゃいけないけど、したくなるのが人間ですが、しないのです!

何か、気持ち悪い生き物なので、気持ち悪くないのは、彼女だけなんです!

気持ち悪くないのは奥さんだけなんです!

気持ち悪くない事が好きであるという事なのです!

まとめ

早稲田卒は気持ち悪いと、良く言われるのは、ステップを一個飛ばしているからです!

社内恋愛禁止だが、人間は恋愛していまうが、すぐに付き合う!とかならないので

人間はかなり不気味だが、好きな人は別なんです!

早稲田卒の奴は

社内恋愛はしてはいけない!

即、では社内恋愛はしない!

と、まるで空気を吸うかの様に即恋愛の場を移すので

「薄っぺらな奴」と思われ、これが浮気性かな?と疑われるのだ!

何度も言うが、

禁止→でも、してしまうよね!→でも、しない!

が人間が人間たる所以だ!

禁止→はいしません!

(東大卒しかり、慶応卒しかり)

の思考パターンの奴意外に少ないから、

ヤバい奴?って思われるのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?