見出し画像

#19 「進まざる者は必ず退き、退かざるものは必ず進む」

おはようございます。

先日は7年ぶりに松山へ遠征へ行ってきました。

7年もたてば街並み、ホテルの外観、ケータリング、球場の様子など色々な変化があって非常に楽しい遠征でした。

朝には松山城へ散歩へ行きました。城に登ったのは2012年以来でしたのでほぼ10年ぶりとなりました。登城中には昔の思い出が蘇ってきました。当時は入団してまもなく、上司の指示についていくのがやっとでした。 

ふと『10年経った今はどうなんだろう?』

この10年間、タイトルにもあるように『現状維持は退化』と信念を抱き、勉強を継続してきました。勉強で得た知識を現場へフィードバックし、形にし、内容も年々変化していると思います。

今後はNoteにも掲載しているように、進化の幅を広げて、多方面へアウトプットしながら成長していけたらなと思います。

2012年
2022年

iPhoneのカメラも10年すれば性能の向上が丸わかりですね 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?