#23 プロ野球 シーズン半分消化して。

一昨日で72試合消化し、シーズンの丁度半分が終わりました。

2年振りの1軍での仕事は毎日が充実していて、本当にあっという間に時が過ぎているなと感じています。

1軍の華やかな反面、厳しい勝負の世界で緊張感がある職場を経験して、改めて実感したことをまとめてみました。

・日々の仕事がチームや選手個人成績へ直結する緊張感
・選手個々のコンディショニングへの意識が高い
・ホテル・食事の質が良い
・移動距離・頻度が多い(地方試合もあるため)
・生活リズムが安定しない(ナイター、デイ、移動)
・仕事が流れ作業になりがち

当たり前のことだらけですが、こんなところでしょうか。

僕自身年齢も重ねて、長時間睡眠を取ることがなくなってきました。移動中の新幹線も今までだったら広島ー東京間は3時間ほど寝ていましたが、今となっては1時間寝るかぐらいになってきています。

移動が頻繁だからこそ時間を有効活用したいのですが。。。 文字を読むと酔ってしまうので保存したYoutube動画(講義系?)を聞き流すのが精一杯です。 何かもっと学びの時間や、気分転換できる方法があれば良いのになと思うこの頃です。

シーズン残り半分、引き続き良い仕事を楽しみながらやりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?