見出し画像

働くの諦めた

何回かハロワ的なところで話聞いてもらったり、説明してもらったりを通じて分かった。
やっぱ障害者ってだけで、赤ちゃん扱いされるし(しゃあないんやろけど)馬鹿にされてる気分になるから働くまでの過程で死ぬ。

そもそも中途半端に「健常者」と同じ環境で育ったのと、努力それなりというかかなりしてきたせいでプライドが高い。

分かってるんやけどなんか無理全部。

んで障害者年金取るために手続き手伝ってくれる支援とか、やり方教えてくれる支援とかあるよって言われて役所とかハロワ的なとことか病院とか色々聞いた。

結果どこ行っても、別のとこで聞いた方がええって丸投げ。たらい回しで何も進まんかった。

とりあえず年金機構に相談する予定やけど、もうたらい回しはされたく無い。

そもそも障害者の為の手続きが複雑って、意味わからんし。出来んやん。金は取るくせに、あげる方は教えないくそ国家。みんな消えちゃえばええ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?