SNSで下ネタ投稿している教師に誰が何を学ぶの?

マストドンにとあるユーザーがいる、その某ユーザーは教師をしておりたびたびその関係から投稿をすることが多いのだが・・・・正直つぶやきの内容は「JCにバニラってお金いっぱい稼げるって町で言ってたんですけど、どんな仕事なんですか?と質問される側の気持ち考えたことあるのかよ」とかちょっとかなり生徒をネタにしてきわどい下ネタを投稿しているようなユーザーだったりする。(大体、こういうのは創作ネタだろう)

バニラっていうのは大体市街地にでれば「風俗で高収入得られますよ」系の宣伝をしているような宣伝カーである。

そういったことでお気に入りやリツイートをしてもらって承認欲求を満たしたいのだろうけどここだけの話滅茶苦茶気持ち悪いのだ。

まあ、これだけであるなら微笑ましいネタだが堂々とエロ漫画ネタの話を平気でしていたり正直いってこんな教師にだけは勉強を教わりたくないなあ・・・というような書き込みを連投しまくってるような人物だったりする。

個人的に古い考えかもしれないが、教師というのは生徒のその後の人生の模範になってしまう人物だ。

そんな職業の人間が堂々とSNSで気持ち悪いエロネタのつぶやきをしているなよ・・・・と個人的には呆れてしまう。

ここだけの話だが、SNSで下ネタ投稿や承認欲求を満たすための書き込みをしているような人間に誰が教育を受けたいと思うのだろうか?

ただでさえ、エロ漫画に厳しいご時世なのにここまで露骨に教育者だけどエロ漫画読んでいますとか堂々といってのけるのははっきりいってグロテスクだし不愉快としかいいようがない。

子供にかかわる職種なんだからある程度はマジで真剣に職業倫理を本気で考えてほしいという話だ。

・・・っていうか正直に書くと

俺がここまでいうのは個人的に教員という職種が大嫌いだからだ。


かんがえてみ!?ガキの頃の教師といえば偉そう・うざい・話がつまらないこの三つしかなかったじゃん!?

まあ、自分語りはここまでにして

そんなろくに仕事もしてない、ネットさえあれば簡単に済みそうなことを金払ってやってる連中がSNSでやることは下ネタって・・・日本はどこまでも堕ちていくのか・・・とガッカリしてくるのである。

っていうか、もう教師自体がAIでいいんじゃねえ!?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?