親は結婚してほしいらしい

今日親にいわれた。結婚してほしいらしい。

俺も30近く、そろそろ孫の顔がみてみたいというもんだろう。

というのも、俺より下の地元の奴が結婚したのを知った俺の母親は俺の都合というよりママ友とのメンツのために俺に嘘でもいいから結婚してほしいのだろうと考えている。

(はっきり言ってそいつは俺より喧嘩が弱く頭も悪いやつだ。)

前にもちょろっと書いたが俺は人格障害がある、詳しくは書けないし読みたくもないだろうから書く気もない。俺をツイッター時代から知ってるやつはわかってると思うが、俺はかなり反社会的な性格をしているし俺はまともな人生を歩めない覚悟をしている。

残念だが結婚すれば嫁にかなり暴力をふるうだろうし子供にも暴力をふるって最悪の場合殺してしまうかもしれない。俺は気分で喧嘩をするときがたまにある。俺は時々自分のクソさにウンザリすることがある。

と思ったが果たして結婚して子供を作って・・・という人生が「まともな人生」なんだろうか?

俺は違うと思う。それはもうバブル崩壊とともに終わった保守的な価値観だ。

一人身でも楽しく生きてる爺さんばあさんおっさんおばさんはくさるほど知ってる。

結局、ネットが発展して他人の本音を見やすくなり簡単につながれる今結婚などしなくても別にかまわないからだ。

それに孫なら俺の姉がすでに産んでるし、一人二人いれば十分だろう。それ以上ほしいなら俺の姉に頼んでほしいというもんだ。

世の既婚者のみなさん、二度と他人に結婚を強要しないでいただきたい。


おたくらが結婚して幸せなのはわかってる、だが俺は結婚したくないのだ。


もしも、俺が好きだという女がいるなら俺はそいつは危険だと思ってる。エイリアンかサイコパスかその両方だろう。

くだらない駄文で申し訳ない、note運営さん本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?