マガジンのカバー画像

熱血ブランディング日記

B2B専門ブランディングファームの株式会社レンズアソシエイツ代表取締役兼クリエイティブディレクター。 「4つの質問でピントを合わせる」の出版を機に、note始めました。日々のクラ… もっと読む
視点や視座が変わると働き方が変わり、人生が変わる。 今まで、散歩のついでに富士山に登った人はいませ… もっと詳しく
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2023年9月の記事一覧

リモートより出社でしょ!

リモートは、最適解では、なかったね。 こんにちは。クリエイティブディレクターの矢野まさつ…

矢野まさつぐ
7か月前
2

調達できるピッチ資料の作り方。

ピッチとは、PHSじゃあ、ありません。 こんにちは。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐ…

矢野まさつぐ
7か月前

難しい会議でヒヨらない方法。

勉強は、大人になるほど、楽しいね。 こんにちは。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐ…

矢野まさつぐ
7か月前
5

仕事を極限までシンプルに、そして潔く。

何だそれ、大人の事情、くそくらえ。 こんにちは。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐ…

矢野まさつぐ
7か月前
2

コンセプトとは何か。

コンセプト、分かったつもりで、分かってない。 こんにちは。クリエイティブディレクターの矢…

矢野まさつぐ
8か月前
1

エンゲージメントの真実

超危険!働きやすさの、落とし穴。 こんにちは。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐで…

矢野まさつぐ
8か月前
3

ヒアリングの質問は4つだけ。

目指すべき、山にピントを、合わせよう。 こんにちは。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐです。 「Hi-AT(ハイアットと読みます)分析™」の解説本をついに書いてしまった。クリエイターの30年のキャリアの内、ディレクターを名乗るようになった主に後半の20年は、ブランディングを意識して多くの仕事に関わってきた。その中で最も重要視してきたのがヒアリングでありシーキング。 シーキングについては、また後日、個別の記事を書きますが、言いたいのは、つまり、「つくる(クリエイティブ