見出し画像

#001 自己紹介

noteはじめました。新潟さんといいます。(なまえ変更しました)
35歳男、妻子あり。子供は小さい男の子が2人。

新潟さんだけど出身は東海地方。
なまえのアナグラム的なそんな感じ。

仕事は責任重めの技術系中間管理職。
わりと世の中の動きを見る必要ありで、キャッチアップ大変。
とはいえ仕事は楽しい。けど、秘密なことも多く書くつもりなし。

大変な分、結構いろんなことを工夫しないといけなくて、
そんな中試行錯誤している働き方とか、生活における日々の工夫とかは、
人の役に立つことがあるかもしれないし、
個人的に記録として残しておきたい。
そう思い、久しぶりに記事を書くことにしました。
あとは、、文章を書く練習になればいいとも思っている。

多分、週に1度書けるかどうかになるし、繁忙期は更新が途絶えると思う。
ただ、30代も半ばになって"続ける"ことの重要さを実感することが増えた。
このnoteもそんな数少ないけど続いていることの一つになればいいと思う。

扱うテーマは生活、育児、共働きにおける工夫、
趣味の音楽やガジェットに関することが中心になると思われます。

#買ってよかったもの
ということで、SIMの刺さるLet's Noteを紹介。
リモートで会社のPCに入ることが多く、環境から現状WINDOWS必須。
10.1型で重さも800g切る軽さなのが日々の通勤で負担にならず助かってる。
なによりSIMが刺さるので重宝してる。セルラー接続マジで神。
購入当時型落ちで安かったのよね。ただ、色はもうご愛嬌としか。

PCだけだと寂しいのでiPhoneも一緒に写してみた。
仕事がどんな感じか雰囲気だけでも伝わるなら幸い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?