空想ノスタルジー写真作家として、動く

空想ノスタルジー写真作家として、具体的な行動を開始します。

失敗したり、後戻りしたり、悩んだり…という過程を残したいので
リアルタイムにその様子をnoteへ投稿。


いろいろと見たり読んだり参考にして、次の工程を考えました。

1、企画・シナリオコンテ・絵コンテ
2、ロケーションハンティング
3、撮影
4、編集
5、公開!

とこんな感じで考えました。

1のウェイトが重いのは、自分の場合、
「こういう作品にしよう」と考える時に、”情景”で考えるから。

そのため、1の時点である程度、頭の中では出来上がります。
(その分、すっごい時間がかかる)
そこから、現実に落とし込む作業が、2、3という工程になります。

でも、やったこと無いので、Try&Error です。

急がないと冬になり、晴れ間少なくて欲しい写真が撮れなくなる!
って事で、急がねば!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?