見出し画像

歌うこと

思い立ったが吉日ということで、LINEで音声データを送ってオーディションを受けられるタイプのよくSNSの広告でみるアレに応募してみました。

私は、高校と大学でバンド経験があり、楽器は弾けないピンボーカルでした。
正直生きてきた中で歌だけは自信があるというか、私の核みたいな部分で。
歌では負けたくないというより、どんな形でも私はずっと誰かに向けて歌い続けるだろうなみたいな感じです。
今は主にこどもさんに向けて歌っています。

で、シンプルに結果は落ちました。
まあ、なんというか私って所詮ちょっと歌が上手いくらいの人なんだなと痛感しました。
ただ、癖のある声なのにビジュアルが良いわけでもキャラクターが立っているわけでも若いわけでもない、楽器も弾けない私の需要はそりゃ無いよなと妙に納得したりもしました。

ただ、この結果になったから私が歌うのを辞めるかというと、それだけはないなと思います。
私の歌が好きって言ってくれる人がいたら、きっとその人のために一生歌い続けます。
こどもさんは私の歌が好きかまだわからないのに毎日聞かされ続けているけれど、こどもさん自身が歌うのが大好きになったので、まあ良かったのかな。
(今の所いいってことにしておきます。)

私が歌うモチベーションって"誰かに刺さればいいな"っていうところにあるんだと今回の経験から改めて知ることが出来ました。
もちろん残念だなとは思うけれど、結果以上に良い学びを得られたので満足。
やっぱり歌うのが大好きだ!

毎日はなまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?