見出し画像

積んでる漫画を消化しないまま次の巻が出てしまった

割と次の巻の発売まで期間が空く漫画ばっかり追いかけてるからなのか、買ったら満足しちゃって読まないまま気がついたら次の巻が発売されちゃうみたいなことが度々あります。
ワンピースとかみたいに2ヶ月したら次が出るとかだと早く読もうってなるんですけど、半年以上空くだろうなって感じだと「まあまだ時間あるしいいか」って後回しにしちゃうんですよね。

前の話をちょっと忘れてたりするからちょっと前から読み返すことになるっていうのも、読むのが遠ざかるポイントかも。
別に時間がないとかじゃないはずなんですけど、好きな漫画なのに積んでしまいます。

元々漫画を読むのは大好きだし、たぶん人と比べても読むのが割と早い方だと思います。
6時間でスラダン完読するくらいのペース。
だから1巻だけなら15分もあれば終わるのに、買ってビニールを剥がして中の広告を抜いて本棚に並べるところまでやって読まないんですよね。
なかなか我ながら意味がわからん

いつも次の巻が発売されるっていう情報をSNSで見て慌てて積んでた巻を読むんですけど、SNSを見逃していて2巻積んでしまったときに「なんかもう買わなくてもいいかな~」って思っちゃったんですよね。
めちゃくちゃ追いかけてたのに!
まあ、さすがにここまで追いかけてるしっていう気持ちが買って一気に2巻読んで今は最新巻を待ってる状態なんですけど。

もっとじっくり読みたいからとか思っても結局買った瞬間に読まない限り後で焦って読むことになるので、それなら買ったその日に勢いで読んだ方が絶対いいなって最近気付きました。
なので、最近積んでた漫画を地味に消化中です。
読んだら、当たり前だけど、好きで集めてる漫画だから全部面白い。
漫画って単行本で追ってると期間が空きすぎて待ち遠しい気持ちが薄れがちだけど、早く次が読みたい気持ちで今めちゃくちゃウズウズしてます。
だからって発売が早まるわけないけど。

可能なら完結まで一気に読みきりたいタイプなので、単行本の漫画を追いかけること自体あんまり向いてないっていうのはあります。
その上、追いかけてる漫画がどれも次の巻の発売まで平気で半年とか長かったら1年以上空いたりするので積んじゃうんですよね。
でも、ずっと追いかけてるからいつまででも待てるしずっと楽しみではあります。
ただ、「今日読まなくてもいいか~」って怠惰な気持ちが湧いて、気づいたらたった漫画1巻なのに半年放置とかざらにあります。
半年の中で15分の時間も捻出できないことなんて絶対にないのに!
せっかく買って追いかけてるので、これからは買ったらすぐ読もうと思います。

9月28日のゼロサムに向けて最遊記を全部読み返そうかなと思いつつ、まだ実行に移せてません。
より楽しみな気持ちで待ちたいので、今日から読もうかな。
外伝と異聞までいれて27巻。
1日2巻で間に合う!
もし同じように最遊記が待ち遠しい民がいたら、一緒に今日から2巻ずつ読みませんか?
ぜひ、最遊記を再度脳に刻み込んだ状態で28日を迎えましょう~

勉強とかではないけど、漫画を読む時間も作ろうと思います。
読み返したい漫画も結構あるんですよね。
とりあえず最遊記から!
毎日はなまる。


【昨日やったこと】

  • 読書
    (論理パラドックス 論証力を磨く99問)

  • JavaScriptの勉強

  • Try Itの動画学習で物理の学び直し

  • noteを書く

  • 写真を撮る(寝癖がえげつないこどもさんを撮りました、めちゃくちゃ可愛かったです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?