見出し画像

せっかく始めたけど

HTMLとCSSの勉強が全然進んでいません。
文字を書くのに時間を割いているというのもあるけど、せっかく始めたけど本当にちょっと調べただけになってしまっている。
ということで、今日のこどもさんが夜寝た後にやることは決まりました。
HTMLのコードを少しだけ書いてみます。

こどもさんが寝てから毎日やっている運動をして早ければ22時半くらいから時間ができます。
そこから眠くなるまで文字を書いたり推敲したり勉強したり。
こどもさんがお昼寝の時間に私も寝る前提で割と毎日夜更かし。
やりたいことをやってるけど、手際が悪くてめちゃくちゃ時間がかかってしまう。
3時間もあれば3000字くらいちゃちゃっと書けるようになりたいけど、実際のところまだまだ全然できません。
勉強も亀みたいな進み具合。
毎日時間ばかり溶けていきます。
無駄な気もするけど、まだ始めて1ヶ月くらいなのでこの生活に身体を慣らすためにも続けよう。

頭では1年後くらいに結果がでればいいやとは思いつつ、実際の私は引くほどせっかちなのでまだ結果が出てないというかスピードが上がってないことにやたらと焦ってはいます。
でも、経験上やってすぐ結果が出ることの方が少ないってわかってて、すぐ結果は出んから落ち着けっていう自分と早く結果を出せっていう自分が大乱闘中。
普通に落ち着いてもらわないと困るんですが。
同じことをやり続けるのも苦手なので手を変え品を変えいろんなことをやって、毎日の夜の時間を充実した意味ある時間にしていけたらいいな。
まだまだ中身がカスカスだけど、やっていく毎に密度があがっていくことに期待。
というかこのまま密度が上がらないと、私のモチベが無くなってしまう、、、!!!
それだけは回避したい!!!

そうか。
時間に対する作業量は増えなくても、出来上がったもののレベルが上がったなと思えたらそれはそれで密度が上がったと言えるのでは???

・数をこなして文字を書くことに慣れていってより良い文章を書けるようになる
・短くても納得できるデザインのプログラムを作ってみる
・いっぱいやって慣れて作業量を増やす

この3つのアプローチでこれからしばらく夜時間を充実した時間にできるようにがんばります。
つまり、まだ、いっぱいやるしかないということですね。
それがわかっただけでも良し!

まだまだがむしゃらにやるターンなのにもう焦っていたの馬鹿すぎるけど、早めに気づけてよかった~!
いっぱいやってひとまずレベルの底上げします。
グチグチ言わずにやる!!!

毎日はなまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?