見出し画像

お出かけしました

可能な限り近日中にちゃんと書こうと思うのですが、タオル美術館に行ってきました。
現在ナガノ展をやっています。
結論、
「行ける人みんな行ってくれ!!!」
って思うくらい良かったです。

タオル美術館の近くに大きいイオンがあるので、そのイオンにも行ってきました。
保育園に行っていないこどもさん、そして最近何故か急に人見知りを始めたこどもさん。
イオンのこども達が遊べるスペースに解き放ったけど、案の定めちゃくちゃフリーズ。
誰もいないところをわざわざ探して遊んでいました。
喧嘩とかにはならなくていいけど、やっぱり親としてはもうちょっとお友達と遊んでもいいのになとは思います。
まあ、ぼちぼちペースでいいか!
人間必要に駆られたらやるし、やったらできることっていっぱいあるから、こどもさんがやりたいって思ったときにやりたいことをさせてあげられるように環境を整えて大人が準備しておこうと思います。
美味しいご飯も食べたし、お買い物もしたし、はっぴーいっぱいで大満足の一日!
また、明日からがんばるぞの気持ち。

・今日のこどもさんに大ヒットした商品
セブンイレブンのおこめチップス(のり)
・最近こどもさんが好きなこと
オムツを靴下みたいに履いてみること

毎日はなまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?