見出し画像

急に人見知り

1歳半を過ぎて急に始まった人見知り。
困ることもあるけど、ちょっとだけ嬉しかったりもします。
家ではひとり遊びが好きでむしろ邪魔したら怒られることすらあるのに、ちょっと知らない人がいると「たあたーん(おかあさーん)」って駆け寄ってくるのが嬉しいし、可愛い。
日々成長してるんだなと感じます。

乗り物が好きで、いつもぶっぶーって言いながらアンパンマンカーに乗っています。
ときどきちっちゃいアンパンマンの人形をアンパンマンカー乗せて、後ろから押したら当然人形が落ちて大騒ぎ。
大騒ぎした上で、私のせいにします。
とんだ八つ当たり。面白い。
その人形をどうにか落ちないように乗せ直して、また落とされて、怒られてを繰り返す毎日です。

あと、型はめのおもちゃが好きでずーっと形をいれる場所を探しては試行錯誤して、上手く入らなくてブチ切れています。
私のところに持ってきて、「いれて!!!」って言われるので入れたら怒られるの、なんで?

それから、完成したパズルをひっくり返すゲームにはまっています。
がんばって、ひっくり返されるのちょっとつらいよね。
でも、何回でもやるけどね!!!
ついでに、なんもわかってないけどあいうえおのブロックでもよく遊んでます。
あと、LEGO。
結構色々できるようになったなって思います。

最近はこんな感じの日常です。
いっぱい遊んで大きくなってね!!!
1人でできるようになってくれたらなおよし!
まだしばらくは一緒にやろうと思います。

毎日はなまる。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?