見出し画像

やりたいことがどんどん押し寄せて、やらなきゃを追い越しそう

やらないといけないことはかなりあって、いつもいつも追われています。
余裕もってできたらいいけど、なかなか難しい。
最近はやらないといけないことに加えてやりたいことが大量発生中。
もちろん全部自分で始めたことだけど、さすがに忙しい!!!
ゆっくり寝たいと思うけど、それよりやりたいことがいっぱいあるから、最近ずっと寝不足。

やりたいが溢れている状況は、やらなきゃに追われてるよりも心に余裕はあるし、やる気ももちろんあります。
でも、やりたいって始めたことをやらなきゃにする前にやりきるのってめちゃくちゃ難しい!
やりたいって始めたのに、気づいたらあれもこれもやらなきゃって思考に頭が支配されることがしばしばあって、いつももったいないなって思っているんですよね。
やりたいをやりたいのまま消化しきりたい。

今抱えてるやりたいも、スタートダッシュでまだやりたい気持ちが溢れているけど、繰り返してる内にやらなきゃに変わってしまいそうです。
だからってここでめちゃくちゃスピードあげて一気にやるのは逆効果だと経験上知ってます。
ドラマとかアニメの、「めちゃくちゃいいところで終わるやん!!!」の理論を応用して、逆に中途半端なところで終わってみるのもあり???

やらなきゃは期限内に終わらせればよし!
やりたいはやりたいときにやってよし!

この気持ちで、やらなきゃともやりたいとも上手く付き合いながら、日々を過ごそうと思います。寝不足と上手く付き合う方法はないので、最低でも確保したい睡眠時間(6時間)を細切れでも確保できるようにしよう。

【まだやってないやりたいこと】
・ショートショートをもうちょい書きたい
(坊っちゃん文学賞にも投稿してみたい)
・行ったところや食べたもののレポもしたい
・香水レビューも溜まってるから書きたい
・エッセイのテーマを365個つくって365日のエッセイ企画をやりたい
・本(漫画も含めて)をもっと読みたい
・物理を学び直したい

【いまやってるやりたいこと】
・デザインの勉強
・プログラミングの勉強
・ライティングの勉強
・いろいろある動画学習
(もっとがんがん進めたい)
・ChatGPTに何をどうやって聞くと欲しい答えが返ってくるか考えながら話すこと

え?ありすぎ。普通に。怖い。
でも!!!時間かけて!!!全部やる!!!
だってやりたいから!!!
家事とか育児とか案件記事とか、やらなきゃはちゃんとこなしつつ、やるぞ~。
ぼちぼちペースでやりきろう。
毎日はなまる。


【昨日やったこと】

  • コピーライティングのテキストを読む

  • HTML・CSSの勉強(コーティング)

  • マーケティングの動画学習

  • 読書(宇宙がわかる17の方程式)

  • ChatGPTと話してみる
    (ギターの見分け方とカオス理論について聞いてみました)

  • タオル美術館の記事作成(やっと!)

  • Canvaで画像作成
    (タオル美術館の記事のアイキャッチ)

  • noteを書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?