見出し画像

最近やってること

2日前くらいから唐突にwordpressについて勉強始めました。
HTMLとCSSについてちょっとずつ調べています。まだ調べる程度。

大学の頃、物理学を専攻していたのでちょっとだけプログラミングを触ってました。
言語は違えどやってることは一緒だなと、当時のことが少し思い出されてノスタルジー。
とりあえずプログラミングをして思うのは「パソコンバカすぎる!!!」ってことで、OSにしろ検索エンジンにしろパソコンを便利に使うためのツールを開発してくれている人には感謝しかありません。
「それくらい教えんでもやってくれよ、、、」が続発するの、プログラミングやってるときの醍醐味だなって思っているのは私だけでしょうか?
でも解決したらかなり気持ちいいので、試行錯誤しながら何回も使って覚えます。(苦手な練習のターン)
HTMLとCSSは結果を視覚で捉えやすい“見た目”に関する言語だから、やりやすくていい。
こだわりだしたらやることも出来ることも無限にあるんだろうな~!

便利なやり方を覚えてスピード感も大切にしながら、wordpressに記事を作ったりサイトの見た目をいじったりしていこうと思います。
練習ターンは苦手だけど、記事でもサイトの見た目のこだわりでもまずはひとつ完成させる。
完成したらめちゃくちゃ自分のこと褒めるぞ!
時間はかかってもやりきるぞ!
最近wordpressの勉強を始めたよってお話でした。

毎日はなまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?