見出し画像

「かがみよかがみ」にエッセイが掲載されました

かがみよかがみは「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにしたエッセイ投稿メディアです。
「私」が持つ違和感を持ち寄り、社会を変えるムーブメントをつくっていくことが目標です。
恋愛やキャリアなど個人的な経験と、Metooやジェンダーなどの社会的関心が混ざり合ったエッセイやコラム、インタビューを配信しています。

https://mirror.asahi.com/

自分が書いた文章がメディアに掲載されるのはとても嬉しいですね。
これからも書いていきたい!

しかし、かがみよかがみではエッセイの投稿に年齢制限が設けられています。
基本的に29歳までとなっているのに、30代専業主婦の私のエッセイが掲載されました。
マジックでも裏ワザでもなく、「年齢制限無し」のテーマに投稿したからです。
およそ月1回のペースで年齢制限無しのテーマを用意してくださるとのこと!
自分の中に経験値のないテーマは無理ですが、書けるテーマのときはこれからも書いていこうと思っています。
また採用されたらいいな~!

かがみよかがみのスタッフの方は、本当にマニュアルではなく人が対応してるんだろうなと思わせてくれる温かさがあります。
フィードバックも掲載までの諸々の連絡も、全部温かい。

29歳までの女性でエッセイ書いてみたいなとお考えの方はぜひ1度覗いてみるのをおすすめします。30歳超えた方も、ぜひ、年齢制限無しのテーマをチェックしてほしい!
載ってるエッセイを読んでるだけでもすごい面白いし学びになるから、もっといろんな人の経験が読みたい!!!

自分の経験ってたいしたことないって思うけど、人からしたら多少共感はできても全部同じことはないので、どんな経験も自分だけの宝物だと思っています。
「私の宝物、心の宝箱に入れっぱなしでサビちゃう前に、世界に出すのもありでは?」
なんて思って投稿しました。
noteよりちょっとしっかり文章作って書きました。
カッコつけたんですよね、普通に。
結局noteに貼っちゃったけど!

ここはもっとラフに日常を書くところとして大切にしつつ、色々なメディアに載せてもらえるようにがんばります。

毎日はなまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?